シャンティ

平安でありますように

眠る愛の泉

  1. 2014/12/31(水) 12:00:24_
  2. diary
今年も今日で終わる。
短かったようで、一つ一つ出来事を思い出せば長かった気もする。
母のこと。息子のこと。夫のこと。

今までとは違う一年。
どれも、それぞれの人生において大きな転機となる年だった。

私自身のことといえば、あまり変化はないかな。
私自身のことでというより、
回りへの愛をいっぱいいっぱい、放った年だったのかな。
それも、自分にできる限りの心からの愛。

そして気が付いたことがあった。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

カラダが変わったのか?

  1. 2014/12/28(日) 17:22:37_
  2. diary
この頃、どうしちゃったのかと思うくらい、
冷蔵庫の中のものが減らない。
買い物の回数も量も減った。

そうなのだ。
食べる絶対量が夫婦で減ってきたからなのだ。

 
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

ほんとに感謝してるのか

  1. 2014/12/26(金) 16:09:30_
  2. diary
この静けさも今日までで、明日からはわさわさして、10日間は続く。
私も、今日やっとけばいい仕事があるのに、
あえて~ 明日以降にしよう!としている。 (;・∀・)

今日のひとりの時間を、年末とは思えぬゆとりの中で過ごす。
なんか、とっても贅沢してる気分だ。
あ~ ♬  ひとりって、いいね~~~

なんて言ってみたりして。


恩送り

  1. 2014/12/22(月) 14:08:00_
  2. diary
先月、「食べない人たち」(マキノ出版)という3人の不食の人のお話しが
載った本を買った。その中のおひとりに、森美智代さんという鍼灸院院長の
お話しも載っているが、しばらく前からFacebookで繋がって存じ上げていた。

その本はもちろんすっと読んでしまったが、私より夫のほうが
思いのほか興味を持ったようだ。
我が家も小食を特に意識し始めたのは、その頃からでもあった。

そして昨日「恩送りフェスタ」に行ったのだが森美智代さんはそのゲストの
おひとりだった。本からは読み取れないお人柄に触れ、ほっこりしたのだった。

「恩送り」は、白鳥哲監督主催で昨年から始まったイベントで、
私はこのイベントが好きだ。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

天に昇る

  1. 2014/12/20(土) 15:31:00_
  2. diary

2か月ほど前、千葉の宿泊旅行チケットが懸賞で当たった、と夫が言う。

因みに我が家は横浜。
千葉ですか~ 近いなぁ…  旅行券って…;

千葉にはとんと、行ってないなぁ。
13年位前に息子たちと揃って、アクアラインを通ってみたいと家族旅行を一度した
ことがあったよね~ それで海の幸バイキングがあって(´▽`*)
サザエ食べ放題(≧▽≦) だっていうの!  も~食べるしかないっしょ?
がっつり食べたわけ。  でもその後おなかチクチクしてた(笑)

千葉は、それ以来だ。
宿泊先は、九十九里浜より下の方の 海辺にあるって。

海辺かぁ わたしはどちらかというと海より山派。
紅葉観るでもなく、海で泳ぐでもなく。 
ん~ でもせっかく当ててくれたチケット、無駄にするのはもったいないかぁ
どうする? 行く?やめる?  

そんな数日を過ごして、 結局夫が退職した慰労を込め、
行こうということになった。
諸々落ち着いた12月の中頃の希望で、
日にちは先方のホテルの空いている14日にということになった。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

初出勤

  1. 2014/12/19(金) 17:27:06_
  2. diary
さてっと。

新しいブログは気持ちがいい。
なんだか、初出勤みたいな気分だ(笑)

私の戯言も、こんな涼しげな面に書き込むと、
むさ苦しさもない爽やかな文面になるのではないか?
テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -