シャンティ

平安でありますように

虹色の地球

  1. 2015/01/31(土) 15:28:00_
  2. diary
久しぶりにここに来れたー♪

昨日は雪だったのでウォーキングはパス。
基本的に雨や外出で時間が合わない時以外は
毎日ウォーキングするようになって1ヶ月。

今年年頭にそうすると決めたわけでもないのに、
気が付いたら毎日こうして続けていることに、自分でも不思議に思う。



テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

展示会に向けて遊ぶ

  1. 2015/01/23(金) 15:11:00_
  2. diary
今、時間の合間で進めていることがある。
それは、点描画の展示会の準備だ。

で、展示会、いつやんの?


…………

いえいえ、まだ決まっておりませぬ。

!(^^)!





テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

すっからかん

  1. 2015/01/21(水) 16:18:00_
  2. diary
ここ数日で、本棚の整理をした。
小ぶりの段ボールに4箱分、約130冊を処分した。

昨年は100冊整理した。
まだまだ残っているが、今回はずいぶん思い切って処分したので
本棚に隙間が出来て気持ち良い。

本は、バリューブックスさんに引き取ってもらった。
DVDやCD,使い損じの葉書も、一緒に入れた。
社会的な課題を解決しているNPO・NGOの活動の支援を兼ているので、
有効に活かしていただけたらと。。。

電話一本で、送料も無料、即日回収に来て下さった。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

毎日が違う朝

  1. 2015/01/20(火) 15:38:00_
  2. diary
朝8時過ぎの森の中は、夜のあいだじゅうかかって
浄化してくれているかのように、凛としたままの静けさが残っている。

そんななか、通り道の梅園で、一昨日は今年一番の花を咲かせた。
小さな小さな、可愛い紅梅が、次々とほころんだ。

傍の小池では、カラスが2羽水浴びをしていた。
吐く息もまだ白いのに、だ。
少し離れた少し大きめの池は、氷が張っているのに、だ。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

アイリス&イリス&虹

  1. 2015/01/16(金) 16:39:10_
  2. diary
1月11日の「気になる訳」という記事に、アイリスの夢のことを書いた。

アイリス

これがその夢に出てきたアイリスだ。
記事に書いた後の数日、点描アートの或るひとつのイメージが湧いてきている。
それは丸い円状の淵が、虹色のカラーで揺らいでいる。
まるで大きなシャボン玉だ。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

瑠璃ビタキ

  1. 2015/01/15(木) 16:30:42_
  2. diary
連日外出が続いている。
でも朝8時過ぎから9時半くらいの間のウオーキングには、支障ない。
時々のウオーキングでは出くわさない、楽しいことが起きる。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

気になる訳

  1. 2015/01/11(日) 15:07:00_
  2. diary
年頭にダウンして、3日から始めたウオーキング。
中一日嵐のような日を除き、ずっと続いている。

毎日は、私にしては珍しく上出来。
大抵、毎日というより一日おきとか、数日おき。
なのでいつ、も~いっかな~とお休みしても構わないくらいの気持ちだけど
なぜか今回は、連日行きたくなる日が続いている。




拾得物

  1. 2015/01/08(木) 13:41:00_
  2. diary
昨日、家の傍で小銭入れを拾った。
一応中身を確認すると、千円余りの現金。
小銭入れの雰囲気?から、持ち主は学生を察する。
ちょうど駅に向かうところだったので、駅傍の派出所に届ける。

持ち主が現れなかった場合、
一定の時期を超えるとその現金は拾得者のものとなる。
その権利は放棄しますと伝えた。
持ち主が見つかりますように…

昨年の秋に、夫もやはりそんなことがあった。
現金2万円が、おもむろに道に落ちていたという。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

写経1巻

  1. 2015/01/06(火) 15:59:00_
  2. diary
2015年になった。
1月元旦のお昼頃かrら体調がよくない。
頭痛と微熱と歯茎が腫れている。

思えば前日の夕方から何だか変だったのだ。
生あくびがよく出て食欲もなく、いつも年越しは当然のように起きて
過ごすのだけど、今回は何となくしんどく、、
除夜の鐘をききつつ眠ってしまった。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31