シャンティ

平安でありますように

ここはフォーカス15

  1. 2015/07/26(日) 17:07:09_
  2. diary
前回書いた記事、「歓びの種」が、7月10日だったことに驚く。
だって今日は26日だから16日経ってたわけで。

自分の体感感覚としては5日ぶりくらい。
今回はあまり間置かないでこれた~なんて思ってきたのに。


ここにくると、前回のまま時が止まっているように感じる。

ヘミシングでフォーカス15の自分の居場所を創造した処に
還って行った時のような感覚だ。

ん・・・ もしかしたらここのスペースが、
フォーカス15なのかもしれない。

私が還ってくると息づき始める。


そうだったんだ・・・ここは、
フォーカス15 だったんだ。

今頃気づいてるよ、私ってば。

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

歓びの種

  1. 2015/07/10(金) 12:37:35_
  2. diary
気分が最高にいい。

入れたてのコーヒーが美味しいからなのか。

青空と太陽に会えた朝だからなのか。

久しぶりの陽射しを浴びたタオルケットの、
洗いざらしの感触を予感するからなのか。

ベランダのお花やイチゴの葉っぱたちが、
風にフルフル揺れながら、
お日さまと話しているのが賑やかだからなのか。


ジョギングの途中で話をした人の、
さりげない爽やかさに、足取りが軽くなったからなのか。

小鳥たちの、いつもより大きな掛け声が、
森の中の坂道を走る私の頭上を、いとも簡単に駆け抜けていった時の、
空を飛べるすごさに圧倒された余韻が今も残っているからなのか。


雨があがって陽射しを浴びるお野菜さんたちの、
キラキラした笑顔に会いにいけるのが楽しみだからなのか。


ほんのわずかな時間であっても、
歓びの種がこんなにも、日常に芽吹くからなのか。



とにかく今日は、気分がいい。

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

アレだよね2

  1. 2015/07/03(金) 15:34:28_
  2. diary
前回の「アレだよね。」の続き。

チクチクならまだいいんだ。

でも時に、グサグサと、言葉で人を斬りつける。
これは、いかんね。

きっとね
良かれと思ってアドバイスしてるつもりなのかもしれないけど

言ってる本人が、人からのアドバイス聞かないの知ってるから~


どうなの、それ。って思う。


人をコントロールしたがってるのがわかるんだ。

それって、愛の表現ではないのだよ、ぁあた。



テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -