シャンティ

平安でありますように

苦しみそれ以上の歓びを見いだす智恵

  1. 2016/04/22(金) 15:37:28_
  2. diary
明日のことはわからない。
今までもそうだったことに変わりはないけれど、
こうして日本中全体の地下が、物理的にも揺れ始めていることを感じられるようになると、
改めて先のことは不確かなものなのだと、改めて思う。

自分や多くの人々が過ごす今ここは、同じ地にいればある意味どこかで、
一様なもののように思いがちだけど、それは違うんだということを、改めて感じる。
災害にあわれた方々にとっては、この瞬間にも不安と恐怖のなかにあるだろうし、
そこから抜け出すことは他人がいうように簡単ではなく、難しいことだろうと思う。

災害による皆さんのそうした痛みが少しでもやわらぎ、
心休まる出来事に居合わせられるような瞬間が、どうか多くの皆さんに沢山起きますように、
そんなことをもどかしいながら思いつつ、毎朝自然の中を歩いてくる。

来週は北海道。96歳になった母を見舞い、限られたわずかな時だけれど一緒に過ごす。
毎回、もうこれが最後かもとお互いに思いながら、毎年顔を合わせられたことへの感謝を話す。
年を重ねる毎にその時間は、何にもかえられない尊いものとなっている。

帰宅したら、連休がその後に続く。
今はどこで何が起きても不思議はないが、無事に戻ってこられたら、
またここに想うことを綴ろう。

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

「さんふらわあ ふらの」熊本被災地支援&フルフォードレポ

  1. 2016/04/19(火) 23:00:30_
  2. diary
すごい。

フェリー「さんふらわあ ふらの」
通常運航を欠航して熊本へ 地震被災者の宿泊施設として検討していた

ねとらぼ 4月19日(火)13時45分配信

サンフラワー
「さんふらわあ ふらの」

 商船三井フェリーは4月19日、18時30分大洗発の運航船「さんふらわあ ふらの」を欠航として、
熊本地震の被災地支援のための出港準備をしている。

【船内の様子。温かい寝床ありがたい】 

 被災者の宿泊施設として派遣を検討しており、乗船予定者には急な変更について理解を求めた。
4月20日以降のスケジュールについては確定次第告知するとしている。

 商船三井フェリーの担当者によると、
国交省からの要請で現在は熊本県と受入れについて協議しておりその返答待ちとのこと。
すでに出港準備は整えており、決定次第熊本へ向かう。
航行には1日半かかる見通しで、最短であっても21日からの利用となる。

 「さんふらわあ ふらの」の収容人数は700人。ただし、個室など家族単位での利用も考えると
500人程度になる見通し。なお、着岸地は現在検討中とのこと。

19日15時追記 

 19日の大洗港18時30分発の「さんふらわあ ふらの」夕方便は通常とおり運航されることが決まった。
被災地支援の派遣は今週中は見送りとなる見込み。
今後も関係当局の要請があれば、協力は惜しまないとのこと。

✽~✽ 

素晴らしい提案に何かじ~んときた。
それともうひとつ。
フルフォードさんの4月18日レポートには、驚く内容が書いてある。
一部はほんまかいなぁ。 とも思うが、もしかしてとも思う。
↓に詳細。

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

熊本に届け!

  1. 2016/04/18(月) 16:42:47_
  2. diary
熊本の大地震は14日夜の大きな地震は結局余震で、16日1時26分に起きたM7.3の地震が本震とのこと。
その後も大きな余震が相次ぐ中、震度3~4の余震が未だに止まらない。

被災された方々の様子や、お亡くなりになった方が増えてくる報道を見るにつけ、
現地の方々の、どんなにか不安だろうお気持ちを思うと、ほんとうに心が痛む。
お亡くなりになられた方々のご冥福を、重ねてお祈りいたしております。


テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

中央構造線上の熊本大地震

  1. 2016/04/15(金) 17:06:07_
  2. diary
昨夜9時26分に熊本で起きたM6,4、震度7の大地震。
かなり大きい余震も続く中で、現地の皆さんは不安が収まらず大変な心労と思います。
亡くなられた方々のご冥福と、被害に遭われた方々の生活が一日も早く回復できますよう、
心よりお祈り申し上げます。

熊本の最初の大地震がくる約30分前には関東で震度1~2程度の地震があり、
小さかった割に何かとても不自然な揺れを感じて、普段感じない胸騒ぎがした。
あまり大きくなかったのもあって気のせいかと思いつつ、それでもやはり寝室に行き、
光を送る瞑想をしていた。後になればちょうど大地震が起きた最中にそうしていたのだった。


40~50分経って、最近では珍しくなった帰宅の遅い夫が帰るなり、
福岡にいる長男から「大丈夫だから心配しないで」というメールが来たということから、
そこで初めて夫と私も、九州での地震に気がついた。

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

ヘンプを特別視するバイアスに気づく

  1. 2016/04/14(木) 15:44:11_
  2. ヘンプ
毎日山の中をウォーキングをしていると、特にこの時期の 日毎に深まってゆく山々の、
淡い彩りには驚くものがある。
人の影も声も消えた静かな時間帯の 柔らかな里山の合間からは今にも、
昔ばなしに出てくる、おじいさんとおばあさんがひょっこり姿を現しはしないかと夢想してしまう。

そのくせ、春の野山はどこもかしこも、地球の生命力を惜しげもなく敷き詰めた新居の様でもあり、
過去と未来が一点に重なった異空間のようにも観えてくるのだ。



メデイアがパナマ文書を取り上げない訳

  1. 2016/04/10(日) 14:58:01_
  2. diary
パナマ文書のことをあまりメデイアが取り上げていないと思ったら、
文書で公開された日本企業のリストのなかに、メディアを支配する電通が載っている。
それは流しにくいわなぁ。 

今回のはアメリカ政府の陰謀のようだけど、パナマ文書の正式なリストは5月には出回るらしい。
日本の大企業だけでなく、個人もかなり出てくるのではないだろか。

✽ パナマ文書とは?日本人&日本企業リストの影響と報道しない理由
http://arcanaslayerland.com/2016/04/07/panama-papers/

✽ タックスヘイブンとは?日本人とパナマ文書の関係や仕組みを解説!
http://arcanaslayerland.com/2016/04/08/tax-haven/

✽ ICIJとは?日本人は朝日新聞記者?パナマ文書が暴かれた経緯!
http://arcanaslayerland.com/2016/04/10/panama-papers-icij/




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

今の地球の現状/コブラインタビュー

  1. 2016/04/07(木) 17:02:41_
  2. diary
パナマ文書の漏洩。
デイスクロージャーの一端が始まったのか?!
と思いきや、あれは真実のものではなく、欧米の偏見に寄るもの。闇の勢力の足掻きのようだ。

どうやら中国やロシアに対する、欧米の敵意がむき出しになったことのほうが、あからさまに漏洩した形になった。
いったいいつまでこうした情報操作で逃げ隠れするつもりなのか。

パナマ文書に対するコブラ情報を翻訳して下さった方がいる↓

パナマ文書の真実 http://ameblo.jp/space-wanderer/entry-12147705986.html

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

311と重なる「地球号」と米空母の動き・05/01に注意

  1. 2016/04/06(水) 14:11:30_
  2. diary
例の掘削船「地球号」、近頃また怪しい動きをしているらしい。

地球号はここのところ(3月末から4月末の間⇒平成28年3月26日~平成28年4月27日)、
和歌山沖に超絶ハイテクのシリンダー状の観測装置を注入している気配があるらしい。

平成28年04月01日11時43分 気象庁発表
01日11時39分頃地震がありました。
震源地は三重県南東沖(北緯33.4度、東経136.4度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定


↑、この地震は、観測装置が正常に作動するかをモニターするために
HAARPによる電磁波照射の人工地震によって引き起こされたものであると考えられる、
井口氏は言う。

しかも米韓合同軍事演習が終わるのが4月30日だから、米空母が4月いっぱい、近海にいるわけだ。
311と重なる「地球号」と米空母の動きが気になるところだ。

詳細はこちら⇒ 新ベンチャー革命
「悪名高いちきゅう号が南海トラフで海底ボーリング実施中
:米韓合同軍事演習終了直後の5月1日に第二の3.11地震津波テロを起こされないことを祈るのみ」




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

ネットの一文に支えられ

  1. 2016/04/04(月) 17:10:44_
  2. diary
先日来、保存していた古い書類などの整理が続いている。
昨年もやって、ずいぶんと整理したはずだった。
その時はまだ、捨てられなかった資料などが、今回は気持ちいいくらい、サクサクと処分できる自分。
不思議なものだ。

頭と心の、風が吹き抜けるスペースが広がって、なんて爽快なんだろうか。
それにしても、なぜにこう、片付けたがる自分なんだろう。
もしかして、無意識下に終活してるのか、わたし?  ・・・・・Σ(゚Д゚)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

4月10日16~19時のエネルギーシフト

  1. 2016/04/01(金) 12:11:34_
  2. diary
今や地球には、変容のフォトンが大量に降り注いでいるそう。
最近世の中が、今までと何か違って妙に鎮まって感じるのは私だけではないようで、
先日会った親友も同じことを感じているようだった。
まるで不安や恐怖のピークが過ぎたかのよう。

南極に逃げ延び、地球外だか太陽系外だかに高飛びしようとした最後の一団は、どうしたろうか。
それがまるで決着がついに着いたかのような、
地球評議会からの非常に重要と思われるメッセージがあがっている。

今までのスピの饒舌な言い回しには無い、清涼感に満ちてる感じがするんだけど、気のせいかな。
今までにない、何か深遠なものを感じる。真心というか。

日本時間2016年4月10日午後4時から3時間に亘って、
大規模なエネルギーメッセージが遠隔で送付され、地球上の多数の人たちに示される


「遠隔で送付され地球上の多数の人たちに」なる情報を、今や堂々と地球に発信できるのは、
ブルーエイビアンズなどの全うな存在からしか届かなくなっているようだし、
そうした高次の知的存在からなのではないかと思える。

ついに、なのか?  
とりあえず真心こめて、ホ・オポノポノ、やって過ごすことにしよう ↓

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30