シャンティ

平安でありますように

無常とカイロスとクロノス

  1. 2016/11/28(月) 12:59:52_
  2. diary
ものつくりが楽しくて、時間がいくらあっても足りない。
DSCF9655 (480x640) DSCF9652 (480x640)

DSCF9657 (640x480) DSCF9654 (640x480)

ブルーのはネルの生地で。 ワゴンの端切れを買ってあった生地を引っ張り出し、
丈が足りないので足して夫のパジャマに。
右のは麻と綿の混紡。サイズを変えた同じつくりなのだが、お出かけ用に使えそうだ。 


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

少し感謝して、少し謙虚になって

  1. 2016/11/14(月) 21:07:42_
  2. diary
ここ数日、障子やふすまの張り替えをしていた。

DSCF9650 (480x640) DSCF9649 (480x640)

DSCF9645 (640x480)

ふすまは薄い花柄。写真ではあまりわからないね。

障子は桜の花の柄を選んでみた。 
夜に月明りで照らされると、さくらが浮き出してとってもきれいだ。

今は便利なものがあって、
紙を乗せてアイロンで押さえるだけで糊付けできるタイプのものがあるので、
今回はそれを使ってみた。 
半日ずつ2日かけて、夫とふたりでやったので、案外楽にできた。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

三重神社界が伊勢周辺での大麻栽培に本腰

  1. 2016/11/06(日) 15:01:33_
  2. diary
数年前からメモ帳に残しておいた人工地震に関する資料を、
数日かけて整理し、ここに書いていたが、どういうわけか、
最後にアップする段でビジー状態になってしまい、結果消えてしまう。 
ちょっと過激だったからかな~(笑)
それでも書き直して再度あげようとしたが、これもやっぱり消えてしまった。
今回は3回目なのだが、何だか気乗りしなくなってしまった記事・・・

なので人工地震の件はまた頃合いを見てあげることにして、
今日は別の気になる話を記しておこうと思う!

Yahoo!ニュースに
「逆風吹く中、大麻栽培に皇學館大学と三重の神社界が本腰」と題する記事が掲載された。

この状況のなか神社界は、伊勢周辺において日本産大麻の栽培に乗り出した、というのである。 情報

続きは↓ Read More で。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -