シャンティ

平安でありますように

政治家の嘘をチェック

  1. 2017/01/28(土) 16:09:56_
  2. diary

今日の( ..)φメモメモ


先日の山本太郎議員の代表質問。



2017年1月20日のアメリカ大統領宣誓式. 演説は6分30秒すぎから。


まだちゃんと全部聴いてないので、とりあえず両方メモっておこう。

↓に山田太郎議員質疑の文字起こしと、
トランプ氏の素性がよくわかる別の映像と日本語訳も載せておこう。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

友人の死から思う「愛と赦し」

  1. 2017/01/25(水) 17:02:06_
  2. diary
美由紀ちゃんが亡くなったと、美由紀ちゃんのお母さんから電話が来た。
美由紀ちゃんは私と同じ歳の62歳だ。
原因は胆のうガンだったそうだ。

美由紀ちゃんとは30年前からの友達だった。
でも私たちは友達とは言え、何でも話せるという仲ではなかった。
しかし美由紀ちゃんのお母さん(82歳)とは、美由紀ちゃん以上に近しい間柄で、
何か特別な共感を持てる、同じ星の元にここ地球にやってきたような思いを感じていた。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

アレンジソーイング 2

  1. 2017/01/24(火) 14:13:31_
  2. diary
もう、24日になってしまった・・・

飛ぶように時間が過ぎて行くなかで、毎日が新しいことの連続で目まぐるしい。
夫の仕事のことが、年末から本格化する流れが動き出し、家庭のリズムが読めない日が続く。

そうは言っても、ウォーキングも年頭からやっているし、
ハマってしまった洋服つくりも途絶えることなく、せっせとこなしつつ、
連日の外出が少し落ち着いてきたところ。

今日はようやく一人の時間が出来たので、久しぶりに日中少し日記書けるかも~と、
パソコンを開いてみたが、これまた新しい世界が始まった感満載で、うずうずしてくる。

取りあえず今日は、撮り溜めた洋裁の記録を先に載せてしまわないと忘れてしまうので、
まずはそっちを整理してしまおう。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記


トールホワイト

  1. 2017/01/01(日) 11:48:13_
  2. diary
新年が明けた。

今年はどんな年になるのか。

夕べ遅くに書いていた日記は日付が変わる寸前でフリーズしてしまい、
復元できないまま消えてしまった(*_*;
よくある。うんうん。

それに昨年から、以前のようにはパソコンに向かうことをしなくなったせいか、
メモしたものの、タイミングが合わず載せなかった記事がけっこうある。
あれもこれもと思うから、伸び伸びになっちゃって、結局時間が足りなくて、
おまけに消えちゃったりして。
なんか、効率悪い繰り返ししてた。
これからは、ちょぴっとでも途中でも、アップする練習をしなきゃ。

新年早々にそぐわない、しかも少し古くなったニュースだけど、
今日はその中の不思議ものだけ整理して、ここに移していこう。
とりあえず、お~まいがっのメモを。 


テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -