シャンティ

平安でありますように

アレンジソーイング4

  1. 2017/03/27(月) 15:27:46_
  2. diary

先日買ってきた生地が気になって、ど~してもやらなくては気が済まない。
こうなったら気が済むところまでやってしまうことにした。

DSCF9753 (480x640) DSCF9754 (640x480)

生地はTシャツなどつくるような綿のもので、とっても着やすい。
襟ぐりの見返りは薄手の芯地を貼った同生地で、袖ぐりはバイアスをつくって包んでみた。
型紙はチュニックので、丈を伸ばしたもの。
これは今まで作った中で最も簡単で楽チンな着心地。

かかった経費は100円くらい(笑)



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

アレンジソーイング3

  1. 2017/03/17(金) 01:01:14_
  2. diary
  3. _ tb:0
最近のソーイングを( ..)φメモメモ。

5月に、ハワイに行くことになった。
更に行った先で、或るパーティにも出席することになった。

パーティに出るとなると、ドレスが要る。
普段着も出かける時も大抵、カジュアルな洋服しか着ないし、
パーティに使えるようなドレスなど、見に行ったこともない。

一回きりしか使う当てもないドレスを買うとなるとな~・・・・・・・躊躇う私。
いったいドレスって、どんな生地でどんな形のがあってどの位の値段なの?

そこで普通ならドレスを見に行くはずだけど、私は日暮里の繊維街に向かった。
まずはドレスをつくる生地を見てみたかった。
光沢のあるものから華やかさをイメージするもの、値段もかなり高価だ。

そして気が付いた。
私にそぐわない(笑)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

不思議 ⑤ 再認識への入口へ向かう

  1. 2017/03/13(月) 11:51:06_
  2. diary

前回の不思議 ④ 宇宙人による波動調整? の続き

今回は浅川氏が親しくされているクラリオン星人とのコンタクター、マウリツィオ・カヴァロ氏の体験や、
並行宇宙に住む雪男たちのことなどの記事だ。
ここのところ続いた浅川先生のところからお借りし転載させていただいた不思議シリーズはこれが最後になる。

読者の不思議体験②-5
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-fushigi-taiken5.htm
よく似たマウリツィオ・カヴァーロ氏の体験 より転載 (管理人:行修正)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

不思議 ④ 宇宙人による波動調整? 

  1. 2017/03/11(土) 22:06:08_
  2. diary

前回の不思議 ③ パラレル移行だけでなくタイムトラベルも?の続き

今日も浅川先生のところからお借りして転載させていただきたいと思う。


読者の不思議体験②-4
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-fushigi-taiken4.htm
宇宙人によって波動調整を受けた?都築氏 より転載 (管理人:行修正)


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

不思議 ③ パラレル移行だけでなくタイムトラベルも? 

  1. 2017/03/03(金) 23:42:04_
  2. diary

前回の「不思議 ② パラレルワールドにいるもう一人の自分」の続き

今日も浅川先生のところからお借りして転載させていただく。


読者の不思議体験②-3
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-fushigi-taiken3.htm
アメリカにおける体験 より転載 (管理人:行修正)

都築氏は1986年に日本を離れてロスアンゼルスに行かれたようであるが、
その後、渡航先のアメリカでも同様な体験が何回か続いたようで、
渡米して8年後の1994年には次ぎのような体験もしておられる。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

不思議 ② パラレルワールドにいるもう一人の自分

  1. 2017/03/01(水) 14:17:23_
  2. diary

前回の「不思議 ① もう一人の自分」の続き


読者の不思議体験②-2 
パラレルワールドにいるもう一人の自分  より抜粋 (管理人:行修正)
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-fushigi-taiken2.htm

次なる事例は、出現した人物が長期間にわたってこの世界に存在し
、しかもその人格は1体だけでなく、何体も出現しているように思える点である。
しっかり読まれないと頭が混乱してくるので、流し読みはされない方がよさそうである。

先に紹介した事例は都築氏が20代の初めの頃 、1981年代の札幌市西区のアパートでの体験であったが、
次はそれより1年ほど前に同じ札幌市内の北区の路上で起きた体験である。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -