シャンティ

平安でありますように

この樹なんの樹♬ 他 In Hawaii

  1. 2017/05/28(日) 13:34:52_
  2. diary

この樹なんの樹 気になる樹~

DSCF99051.jpg

ハワイのオアフ島にある「モアナルア・ガーデン」に、
コマーシャルで有名な「日立の樹」があった。

さて、この樹の樹齢は何歳か?
高さはどのくらいあるか?
幅は?
胴回りは?

答えはmore に☆


 


✽~✽~✽

日立のCMの樹はいつか見たいとずっと思っていたので、今回機会に恵まれて、とても嬉しかった。
CMの樹は、モンキーポッドという種類の樹で、
樹齢は約130年、高さ約25m、幅約40m、胴回り約7m。
予想はしてたけど、やっぱりホントに、大きかった~(*_*)

DSCF99111.jpg DSCF99062.jpg

2005年から現在に至る日立のコマーシャルに映っている樹は、なんと9代目なんだそう。
これも知らなかったぁ。
今回行ったモアナルア・ガーデンには、
見渡す限り綺麗に手入れされた広大な公園のなかに、こうした巨大な樹が沢山あって、
CMの樹がどれのことなのか、聞かなければわからないくらい。
なんか、すごかった・・・(◎_◎;)


ハワイといえば、やっぱり海。
ワイキキのすぐ傍にあるトランプホテルに泊まった。
そう、例のトランプさんのホテル。

2ヶ月前につくったドレスも使えた(笑)
DSCF9735 (480x640) 👉 DSCF97901.jpg

写真もいっぱいいっぱい撮ったのだけど、 
場所や時間によって海の色がこんなにも違うとわかるものを数枚ここにも残しておこう。


↓はホテルから海辺に向かう道で。
DSC_0737 (640x360)

海はほんとにきれいで、絵の中に入ってしまったようだった。
DSC_0726 (640x360)

オアフ島の東海岸沿いで撮った海は、もう言葉を失うくらい美しいコバルトブルー。
DSCF98431.jpg


ハナウマ湾を山の高台から眺める景色は絶景。
ビーチではシュノーケルを楽しむ人たちが沢山いて賑わっていた。
DSCF9880 (640x480)


今回の旅の写真はフォトショップで冊子にでもしようと思う。
ここでは写真はこのくらいに。

1週間の日程だったが、なんだかんだと毎日予定があって出歩いていたので
ワイキキの海辺は夕方にお散歩を数回。
周遊バスで一日かけて島を廻ったり、路線バスの周遊パスみたいなのもあって、
大抵の所へはそれで用が足りるので、言葉も知ってる単語で通じたし困ることは何もなかった。
といってもそれは、夫が居たから(笑)

ただ食事がやはり(;´・ω・)   3,4日なら何とか、なんだけど。
さすがに帰ってからの、日本の野菜とご飯の美味しいことといったらない(笑)
改めて日本食ってすごいと思った。

ショッピングも細々した物をいくつか購入。
私はブランドに全く関心がないので、主人は同伴してても楽だったと思う(笑)



✽~✽
せっかくきれいな画像が並んだので、帰宅して初めに見た美しい画像も一緒に並べてみよう。

ちょうどハワイにいた今月20日にアイルランドのサウスビーチという海岸で 撮影された二重の虹
無題
InDeep

22日にアリゾナのグランドキャニオンで撮られた二重の虹。
xLzOx1G8IKM.jpg
Lesya Burnatova

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記



蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -