シャンティ

平安でありますように

アレのお陰(*^^*) &点描Art

  1. 2017/06/05(月) 21:10:29_
  2. diary

1時間半かかるウオーキングを終えて帰宅しシャワーを済ますと10時を回る。
やりたいことは山ほどあって一日30時間は欲しい私としては、
これでは午前中殆ど何もしないうちに昼食の準備になってしまい、
毎日が半日、しかも4時までの3時間しか自由にならない。

しかしまぁ、独り暮らしではないのだし、これが今の我が家のリズム。
ものは考えようで、お勤めでもしていたら同じようなものだし、
時間が無いことに、以前のように要らぬ雑念を持たないようになった。

自然の朝の息吹きを感じられる時間はむしろ有り難いものであって、
ウオーキングにいかない選択をするよりは今の方が健康的にもいいし、
このゆったりと過ごせる時間がもてることに、感謝こそすれ
あれこれ詰め込んでやりたいことをするパターンを手放せばいいだけのことなのだ。


 

✽~✽~✽

ようやくこのリズムにも納得できる自分になっていた2ヶ月前の4月初め。
健康面のメンテナンスをしてもらっているA先生から、水溶性珪素液を薦められた。
解りやすくいえば水晶石から抽出した純度の高い水溶性の結晶で、
それを濃縮したしたのが水溶性濃縮珪素液だ。

専門的なことはわからないが今の私は白血球が少な目で、
歳と共に免疫力が低下してきてカルシュウムが吸収しにくくなっているようだ。
ほおって置くと免疫力が低下して老化が進みやすいらしく、進めてくれたのが水溶性濃縮珪素液だった。

珪素のことは、ネットでだいぶ前から読んで知っていたし、
そうしたサプリ系や健康補助食品等のネットワークビジネスも、
また栄養学も多少かじった私としては、へ~ くらいのリアクションで、
せっかく紹介してくれたんだから程度の関心と共に水溶性濃縮珪素液を持ち帰った。

それを飲んだ翌朝、事件は起こった。(笑)

早朝4時に、バチッと目が覚めた。
普通その時間なら目覚めてもバチッとはいかないので、二度寝になる。
昔から朝はあまり得意ではなく、普段も6時~6時半がやっとだ。

4時起きするとすれば、その日どこか遠出をする予定で無理やり起きることくらいで、
普段その時間に起きるなんてことをしたら、むしろ具合悪いのか?と、
夫に逆に訊かれるのがオチだ。

なので私もおとなしく、いつも通りの6時ころまでお布団で静かに目を閉じて休んでいた。
あれ?変だな~ 珍しく気持ちのいい目覚めだわ・・ なんでかな~
その程度だった。

そして翌日、またしても事件が起きた。いやもういいから(-"-)
4時、目覚ましもかけないのに目が覚めてしまった。
その翌日も。その翌日も。。。
以来4時になると目が覚める日が、今も続いている。

これはどう考えても、あの珪素水溶液しかない。
アレを飲みだして、寝起きの冴えなかった私は何処かへ消えてしまった。
j免疫力が持ち直したり血管が強化されたかどうかは、
次回の検査を待たないとわからないが、
取りあえず私には、交感神経と副交感神経のバランスが善くなったことは
はっきりしている。


そんな流れから突然、ウオーキングも朝6時半には家を出て8時過ぎに帰宅するという、
今までの私にはあり得ない事態へと繋がり、
午前中にはほとんど何もできなかったサイクルから、3時間近くの余裕が生まれ、
めでたしめでたしの今日である。


さて、ハワイから帰ってまだ日が経っていないが、
明後日から数日、今度は北海道へ向かう。
97歳の母の傍に、限られた数日間だけど寄り添って来ようと思う。


点描画も最近は、葉書大からA4サイズ、B4サイズ、A3サイズと、
大判の台紙に変えてみたり、カラーを変えてみたり。
絵の心得も経験もない私にはかなりの冒険だけれど、
3月頃から色々挑戦してみている。

まだまだなんだけれどここ半年の愚作、こちらにも載せてみようかな。
少しは成長してるかしらん・・・  点描Art より



2017/01  サイズ  葉書大  「飛翔」
DSCF9723 (640x480)


2017/02  サイズ  葉書大
170403_1430_001 (640x448)


2017/02  サイズ  葉書大
170403_1431_001 (640x450)


2017/03  サイズ  葉書大
170403_1434_001 (640x432)


2017/03  サイズ  葉書大
170403_1435_001 (640x432)


2017/04  サイズ  B5  「天の川」
170410_1635_001 (640x452)


2017/05  サイズ  B4  「天の鳥」
170503_1437_001 (640x452)


2017/06  サイズ  B4  「解いた封印」
170604_1530_001 (640x443)


2017/05  サイズ  A5  「ワダツミ」
170526_1626_001 (452x640)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記



蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -