シャンティ

平安でありますように

地球上空のあれこれ

  1. 2018/02/28(水) 22:38:08_
  2. diary
今日で2月も終わった。

ようやく日記を書ける日がきた。
19日間も書いてない日記って、どうなんだか(;^ω^)

2月は諸々忙しかったのと、点描画の制作に集中する時間が多かった。

平昌オリンピックもその間に始まり終わってしまった。
カー娘たちのおかげで知名度が上がった北見はわが故郷の傍である。

朝鮮半島統一もまじかに迫ってきている。

さらに私の誕生日も、41回目を迎えた結婚記念日も終わってしまった。

そして気づけば花粉症の時期も到来していた。
ひどかった花粉症も今は、体質改善などでほとんど治ったので、
桜の季節も難なく過ごせるようになった。

いつも行く自然公園の梅園の梅も色とりどり、今がちょうど盛りだ。
10日くらい前から梅園を通ると、梅のいい香りがする。

2018022819520000.jpg



インフルワクチンそのものがインフルエンザを爆発的に流行させているかもしれない

  1. 2018/02/10(土) 11:26:10_
  2. diary
最近特に気になることのひとつに、インフルエンザの予防接種のことがある。
強烈寒波の影響が大きいことをいいことに、メデイアでも盛んに予防接種推進報道が暴走している。

インフルワクチンの接種にはリスクが大きすぎる。
良心的な医療関係者が口を揃えて危険性を訴えても、
大手メデイアがインフルエンザワクチンの危険性を話題にすることは決してない。
医療関連の製薬会社との利権は、原発利権よりも大きいという。

✽ ワクチン増強剤には約51ppbの水銀を含む、それは飲料水許容量の25000倍。
✽副作用がひどい。ギラン・バレー症候群、関節炎、胸痛、めまい、脳卒中、脳腫脹、麻痺(中風)

*ギラン・バレー症候群(Guillain-Barré syndrome)は、急性・多発性の根神経炎の一つで、
 主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。

また、InDeepさんが
「インフルエンザワクチンの接種が、環境へのウイルスの拡散を増大させている」
という論文を訳してくださっている。


[重要]
インフルエンザの爆発的流行を作り出しているのが「ワクチンそのもの」である可能性が浮上。
最新の医学論文に示される「ワクチン摂取は《呼気からのウイルスの排出を6倍》にしている」という事実

2018年2月1日   より抜粋
https://indeep.jp/flu-vaccine-may-increase-virus-infecting-risk-6-times/

シーズン前にインフルエンザワクチンの接種を受けていた人で、その後、
インフルエンザにかかった人の「呼気」から排出されるインフルエンザウイルスの量は、
「接種していない人より 6.3倍多かった」ことがわかった
のです。

これは「インフルエンザワクチンそのものがインフルエンザを爆発的に流行させているかもしれない
ことを示唆しています。




看取り士/尊厳ある死を支えたい

  1. 2018/02/09(金) 17:03:51_
  2. diary
早いものですでに2月も9日が過ぎてしまった。

点描画が一段落すると、ここへやってくる。
今回も制作に10日近くかかった。 
大好きな点描を描き続けられるのはとっても幸せなことだと思う。
今年はどのくらい描けるかな~  楽しみだな(^^♪

先日親しい友人と2か月半ぶりに再会した。
私には勿体ないほどのベストフレンドだ。
その親友から聞いた話を今日は( ..)φメモメモしておこう。




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

「史上最悪の原油流出」が日本の海域直撃との予測発令

  1. 2018/01/31(水) 17:52:30_
  2. diary

雪原に現れた巨大球体 情報元

今月13日ロシアで、人気のない雪原に突如 巨大な謎の球体が目撃されたそうだが、
球体は光を発し、色を変え、何かの映像を映し出しているようにも見え、
UFOか、それとも新たなスクリーンシステムの実験中か、と、その正体が議論されているそうだ。





テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

アレンジソーイング11

  1. 2018/01/30(火) 15:06:09_
  2. diary
ソーイングの前に、我が家の節約佃煮のことを( ..)φメモメモ。

我が家は毎朝ごぼう茶を煮出して、ポットにいれておいて合い間に飲むようにしている。
以前はゴボウを細切りにして天日干しし、自分でつくっていたのだが、
何せあれこれやりたいことがたくさんある為、手が回らず、
ここ1年前からは煮出し用のを買っている。

ゴボウ茶を煮出した後の、普通なら捨ててしまう出がらしゴボウ、
以前手間暇かけ手作りりしていた頃には捨てるのが勿体なく、
煮出したゴボウは佃煮にしていたので、今もその頃と同じようにしている。

市販のゴボウ茶パックも色々あるので、私は佃煮にすることも計算の上、
遠赤外線焙煎で無農薬のものを選ぶ。
DSC0826.jpg DSC0822.jpg

煮出したゴボウパックは乾燥させておき、専用にしたジプロックに
毎朝前日のパックを開け移し冷凍しておき、1か月分が溜まると佃煮にすると、
約400gの安全で美味しい佃煮ができる。

DSC0825.jpg

鍋に、1か月分の煮出したゴボウ、ひじき、ごま、塩昆布、などと、
煮出した後のアゴだしパックやかつおだしパック(これも煮出した後冷凍保存)、
砂糖大さじ2~3、酒みりんしょう油を各4分の1カップ、ごぼう茶(水でOK)2カップ位、
これを混ぜながら15~20分程度煮詰める。
すると、毎夕食にゴボウを摂り入れられる便利で、栄養たっぷりのゴボウ佃煮ができあがる。

佃煮でありながらお酒のつまみ、かき揚げや混ぜご飯の具材、
又野菜サラダのトッピング、和え物や納豆にいれたり、とにかく何にでも合う便利な素材にもなる。
白米はもちろんのこと、玄米ご飯には特に合い、おかずの一品だ。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

poem 「眼」他

  1. 2018/01/30(火) 11:38:01_
  2. 詩集「かすみのいろどり」
今月は目まぐるしく動きがあって、なかなかここにも来られず(*_*)
先の週末でやっと、2,3のイベントのお手伝いも落ち着き、ようやくここに辿りついた。
そうはいっても、限られた時間しか取れないからこそ、意欲が集中してできることもある訳で、
点描と洋服つくりはそんな気持ちの結晶だ。

点描といえば、今まで公開していたが、
少々事情が出来、昨年11月頃から、関係者限定公開に変えることになった。
まぁ、地味にやっている方なのであまり問題ないかとは思っている(笑)

洋裁の方は、短い時間を縫い合わせるように、チビチビやってて気楽な気晴らし作業。
後で別記事でソーイングアップしようかと。

そのまえにpoem転載作業、まずは先にそちらを。
私の書いてきた詩は、自然から学ぶ心情を綴ったものが多い。
今回はとくに、そんなものが多いかな。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

ハワイミサイル攻撃は誤報ではない

  1. 2018/01/20(土) 17:10:30_
  2. diary
何だかここ最近の情報は、とんでもないことが連日だ。
連日というのを通り越して、今 瞬間瞬間に続々と、
今まであり得なかった驚くような出来事が起き出しているんだなぁと感じる。

いや正確には、前からあったが一般ピーポーには分からないようにやってたことで、
ここへきて、隠し切れなくなった動向が、
どんどん我々の日常にも姿を現した、といったところかもしれない。

ハワイのミサイル騒動、あれは誤報でも何でもなく、実際に起きたことだったようだ。
幸い回避されたということだが、この記事の最後に少し詳しく記しておこうと思っている。

以前に、将来そうした時が来ると聞いてはいたものの、今は本当にそうなっているように思う。
そしてそれは危機的な出来事と同時に、片や魔法のような世界も広がっており、
こうして2つの世界が重複するような時空に、既になっているように思う。

そのことは後にして、まず先に自然界の異常気象の様子を記録しておこう。

↓の写真は、1月8日 富士山の近くに出現したレンズ雲だそう。
フライパンに乗ってる? (笑)
fuji-bird-0108.jpg


昨年描いた点描画をちょっと思い出しちゃった。
scan-001 (1) (800x566)

およびでなかったね・・・(´-ω-`)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

poem 「ちいさな歴史」他

  1. 2018/01/10(水) 20:50:19_
  2. 詩集「かすみのいろどり」
新しい年が始まって、気が付けば 10日が過ぎた。
とは言っても特に去年との境目もないまま、日は暮れて朝がやってくる。
日の経つのがよく分かるのは、朝日を迎えるタイミングが少しずつ変わってくることだ。

ウオーキングで登る165段の階段の往復が、冬至頃には5,6回済んだ頃に、朝陽が昇った。
階段の頂上に向かって登っていくとちょうどそこに、木立ちの隙間から朝陽が昇ってくる。
これが堪らなく清々しくて、やめられないのだ。

冬至が過ぎてもしばらくは朝陽が昇る時間はあまり変化しなかったのだが、
ここにきて少しずつ、5,6回登ったタイミングが4回目にみるようになった。
少しずつ、陽が伸びてきたんだな~と感じる時だ。

階段登りも、丸3年経った。
初めは1往復もやっとだったのに、今年中には10往復が定着できそうだ。
そうすると1650段の往復、時間は40~50分かかり、かなりのボリュームだ。
そこへ行くための往復と休憩含めると、2時間はかかる。

でもきっと、出来そうな気がしている。
それは、誰と決めたわけでも制約があるわけでもないので、
いつやめても構わない、明日にはやめちゃうかも~
程度の遊び心でやっているせいか、その自由気ままさが、
運動嫌いの私にも続けられる要因だ。

このいい加減が、私の取り柄だ。

そう言えばpoemの掲載がすっかり後回しになっていたので、
今日は久々にまた、少し載せておこうと思う。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

屋外の水が-60度でも凍らない長寿村

  1. 2018/01/04(木) 15:14:48_
  2. diary

2017年と2018年の境目が、あまり感じられないまますでに4日を迎え、
相変わらず淡々と、時は刻まれていくなか、大みそかから元旦にかけ
不思議な光景がみられたそうだ。 情報

2017年12月31日 コロンビアのオカーニャに出現し停止し続けた月でも太陽でもない巨大な光





テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

2018年の年間占い/石井ゆかり

  1. 2018/01/01(月) 16:23:37_
  2. diary

毎年、新年を迎えると載せる石井ゆかりさんの年間占い。


2018 年 年間占い 
https://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9314583.html




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

温暖化は 科学史上最悪な偽情報

  1. 2017/12/28(木) 16:56:04_
  2. diary

フェイスブックは、対人関係の連絡先ツールとして一時期利用したこともあったが、
あの機能にはどうも違和感があって、私には必要ないツールになってしまった。

そのSNSの初代経営責任者が語ったことは、
「SNSは 人の注意と余暇を出来る限り奪うよう設計されている」
という警告だった。

フェイスブックの初代最高経営責任者ショーン・パーカー氏は、
11月9日、米国メディアの「アクシオス」のインタビューで、
SNSが人の注意と余暇を出来る限り奪うよう設計されていると警告したそうだ。


スプートニク日本 より引用

パーカー氏は「これは、私たちが利用者に、写真や投稿へのいいねやコメントから
少しずつドーパミンを与える必要があることを意味します。

そしてそれはあなたにより多くの投稿を行わせ、より多くのいいねやコメントをさせる」とした上で、
「これは社会的証明の(結果が増幅されていく)フィードバックループだ」と指摘した。
パーカー氏はこれが「人間心理の脆弱性を利用」したものだと述べる。

さらに、「これは文字通り社会との、他人とのあなたの関係を変える。
もしかすると、奇妙な方法で生産性を阻害するかもしれない。
子どもたちの脳への影響は神のみぞ知る」との見方を示した。
(氏は2005年フェイスブックを離れる)

-------
InDeepのオカさんがこの件で、
かつてあった「ぼんやりと考えるひととき」も剥奪され、人は考えなくなった。
今までの人間の歴史の中でこんなに人が考えなくなったのは
「初めてのこと」だと思っています


このように書いておられるが、私も全く同感だ。
インスタグラム映えに拘る社会的現象にはうんざりする。
あの、「いいね!」への依存は、まさに人間心理の脆弱性を利用したツールといえる。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

太陽2つ? &クレイジーウエザー

  1. 2017/12/15(金) 15:18:09_
  2. diary

whitefish-halo-1207.jpg
2017年12月7日 米国モンタナ州ホワイトフィッシュにて

情報元
ハロの両端には幻日と呼ばれる太陽の光学現象が出ていて、
その大きなハロの下にも、何らかの光学現象が起きていて、かなり不思議な状態となっています。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

この地球に山や森は存在しない?

  1. 2017/12/13(水) 10:31:39_
  2. diary

アメリカ合衆国ワイオミング州北東部に存在するデビルスタワー

Devils_Tower_as_Seen_From_the_Path_Along_the_Base.jpg

標高は1,558mだが、麓からの比高は386m程度、頂上は91m×55mの広さだという。

すごい。
何がすごいかって、どうみても巨樹の切り株にしかみえない。
でもこんな巨木はみたことが無い。

Wikiによると、地下のマグマが冷えて固まり、
冷却する際に柱状節理という垂直方向の割れ目が発達したとなっている。


はて。
これは元々は、ほんとうに溶岩だったのか?
それともこんな巨樹が、この地球上にあったのか?

これを巨木の化石とみるか溶岩でできた岩石と見るか、意見は分かれているようである。

昨日、面白い映像を見つけた。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

自然と人工が混ぜこぜの世界

  1. 2017/12/04(月) 14:05:51_
  2. diary
朝夕ずいぶん寒くなってきた。
我が家のベランダから毎日見る富士山も、
秋までとは違って澄んだ空気に美しく映えるようになってきた。

ことに早朝の朝焼けに浮かび上がるシルエットから、徐々に山肌を現してくる山々の景色や、
樹の枝も融かしてしまう眩い朝陽は、何とも神々しく、
一日の始まりに光を受けた気分になる。

しかし私が日々見る空は、
地球上のすべての人が見る空のほんのわずかな景色であって、
世界では驚くような空の姿を見せることがあるようだ。

KDAWRmlkKgs.jpg


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

アレンジソーイング10

  1. 2017/12/02(土) 10:12:08_
  2. diary

DSCF0031 (480x640)

春に、日暮里の繊維街にある「トマト」で この麻の生地を見た時に、
これで普段着のジャケットをつくりたいな~と思って置いておいた、お気に入りの生地。

今までノースリーブや半袖ばかりつくっていたが、
近頃は朝方や夜にお台所に立つ時も寒くなってきたので、
ざっくり着られる上着、いわゆるうわっぱり、をつくってみた。



副作用の虚偽が招いた医療の腐敗

  1. 2017/11/28(火) 11:48:42_
  2. diary
春に、田舎にいる従兄と話をしたときのこと。
彼は精神的に不安定になる時期がしばらくあって、病院から処方される薬を飲んでいた。

春に久々に彼に会った時に、今までの覇気のない気分が沈んだ彼の、ここ数年間の表情が、
すっかり変わっていて、まるで憑き物が抜け落ちたように元気になっていた。

話をすると彼は、処方される薬を少しずつ減らし、今は全く飲まなくなったという。

「薬を飲んでいるとね・・・ とにかく、自殺したくなるんだよ。 それが・・・苦しかったなぁ」

彼はそう語って、今は薬の副作用からほとんど解放されたように、
以前の融和な彼に戻っていた。

そしてその元々の原因だったであろう、精神的に非常に辛かった出来事が
先にあったことも、今は時間と共に振り返ることができるようになっていた。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

米政府/予防接種、ケムトレイルの真実を明らかに

  1. 2017/11/26(日) 16:39:37_
  2. diary
インフルエンザの予防接種。
私は一度も受けたことはない。
でも周りでは、ご年輩や子供が小さいお母さんたちも別に予防接種に対して
抵抗が無い人が多いように感じる。

最近ではTVで、高齢者を対象とした肺炎球菌ワクチンが定期接種~とか言って、
「かあさんは65歳だから接種対象者だよ」なんて恐ろしい会話を流しているし。

予防接種というくらいだから、病気が大ごとにならずに済み、
生活のリズムも乱すことなく無難な安心材料なんだと、安全を確信している人も多いのだろう。

本当にそうだろうか。
安全どころか、こうしたワクチンを受けると逆に免疫力が弱まることを知ってほしい。

インフルエンザ予防接種を受けると、むしろインフルエンザに罹り易くなるのだ。
つまりワクチンを接種する人が増えるほど、インフルエンザ患者が増えるということ。

そうしたことをわかっている真っ当な医師が、ワクチン拒否運動をすると、
暗殺されたり、接種を拒否した親や子が処罰されたりする事件が、海外では珍しくない。
トランプ大統領は、ワクチンは自閉症につながることを公然と発言している。

なぜそうまでして、身体に善くないものを、病気の予防を謳って接種を勧めるのか。

それは、政界、医薬業界、メデイア、彼らが共犯者として癒着をし、
接種をすることによって引き起こす病気がもたらす、利益を貪るため
で、
接種の危険性を叫ぶ者は抹殺されてしまうというのが、最近までの流れだ。

だがここへきて大手の製薬会社が、
以前からいわれているワクチンの危険性を隠蔽していたことを明らかにした。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

poem 「うたたね」他

  1. 2017/11/20(月) 16:15:46_
  2. 詩集「かすみのいろどり」
以前は毎日行っていたウォーキングだったが、
最近は週に3~4回にしている。

そしてメインの階段登り1000段から、今は1300段の往復に増えてきた。
少しずつ筋肉も付いてきたのか、息切れもあまりしなくなった。
その分時間も伸びて、今は1時間半後に帰宅するようになった。
でもウォーキング仲間が出来てきたので立話しのひとつもすると、
帰宅するのは8時半だ。

ウォーキングから帰って8時半から食事をつくるのでは、
夫の出勤に支障が出るので、朝食は6時前には食べるようにしている。

同じマンションのおばあちゃまが、毎朝私より早く同じ公園へ向かう。
小柄な可愛らしい方で、歩くペースも速い。
先日エレベータでお会いして話をしたら、
なんとその方は、今年米寿、88歳だという (;''∀'')

今日のpoemは、季節毎の自然と対話する気持ちを何篇か。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

「高校生平和大使」による演説を政府がストップ

  1. 2017/11/16(木) 14:50:01_
  2. diary
昨年のアメリカ大統領選の予備選でヒラリーさんは不正選挙をしていたことが、
民主党の元暫定委員長の暴露によって、10日程前にあきらかにされた。 

余談だが、対立候補だったバーニー・サンダース氏は、大差で勝っていたにも拘らず、
不正のため落選だったが当時の選挙演説の時に、
何処からともなく彼の傍に小鳥がやってきて、暫く居た映像を思い出す。
あんな大衆の中でしかも相当賑やかな状態でも、すぐには逃げず、ちょっと神がかっていた。

0:30辺りから。



でもって日本でも先月の不正選挙の実体がチラホラ出回っていたので、少しだけピックアップ。
東京4区らしいが、投票の用紙にある赤い角印がないとか、投票用紙の初めに、「注意」とか書いたもの、
どうみても外人が書いたらしき同じような字で多数投票されていたり、
投票用紙に織り目が無い束になったような投票などがあった。

sssdw-480x365.jpg

er-480x245.jpg

一応映像も。




アレンジソーイング9 &三塔巡り

  1. 2017/11/09(木) 16:01:29_
  2. diary

前から気になっていたクッション。
古くなっていたカバーを作り直してみた。

DSCF0013 (640x480)

春に買っておいた、麻の生地でクッションカバーをつくろうとずっと思っていたが、
ファスナーを買わなきゃと思いつつもなかなか買いに行けず、
ようやく少し時間が出来たのでとりあえず外側だけでもと思い始めてみた。

サタンは無垢を怖れる

  1. 2017/11/07(火) 22:05:10_
  2. diary
トランプ大統領は、アメリカでの悪魔崇拝者の大量逮捕命令を下してあるそうだ。

悪魔崇拝、なんて、今の時代に、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ と、笑う人は、
現代のリアルを知らない人かもしれない。
アメリカだけじゃなく世界中で、ペドフィリアが蔓延している。
しかもエリート層にだ。

ペドフィリアとは、幼児を性的欲求の対象とするもので小児性愛と言ったりもする。
言い換えれば、変質者だ。

近頃、教会の元最高位者だったザカリ―・キングが、
ハリウッドのペドフィリア蔓延についての大暴露をした。

「娯楽産業界著名人の大多数は、サタンを崇拝し、子供を殺すペドファイルだ」
「テレビで見たりラジオで聞いたりする、ほとんどの有名人は、
サタン教の生贄の儀式で、子供たちを殺すか強姦している」

聴衆の前でこう話したという。。
話しには聞いていたが、こうはっきりと、それも教会の元最高位の人がここまでぶちまけると、
改めて今の世の中、サタンの暗躍が現実のことなんだと驚きを隠せない。

なぜ悪魔崇拝者たちは熱心に、子供たちを強姦し、殺して生け贄にし、その血をすするのか?
その理由は何か?

それは、サタンが怖れる、無垢にあるという。

ザカリ―・キングはこう言った。
「人は、幼い子供や赤ん坊より以上に、無垢になることはできません」




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

poem 「ちきゅう」他

  1. 2017/10/29(日) 10:48:35_
  2. 詩集「かすみのいろどり」
ふるさとに居る97歳の母は、元気だった。
まだ私が誰であるか認識はできているが、
ことばのキャッチボールもほとんどできなくなっていた。

来年の春にまた会いに行く時には、どうであろうか。
もしかしたら今回が、私とわかる最後かもしれない。
別れてくるとき、そしてその後の数日は、ほんとうに切ない。
でもこうした気持ちになれるのも、母がまだ生きていてくれるからだ。

多くの友人知人はもうすでに、母親との最後の別れを超えてきている。
そうした別れが来る心の準備を、そろそろ心得なければならない時が近づいている。

母の老いてゆくそうした姿を半年ごとにみるようになって、
以前のように、長く生きてほしいとは、思わなくなった。
それが母にとって、ほんとうに歓びや幸せなのかどうかを、おもうようになったからだ。

今はただただ、労わりと愛と感謝の気持ちを、時空を超えて朝晩届けることと、
今はもう母自身で読むこともできない、週2回の母宛ての葉書を書くこと。
それが今私が出来る、長い間 母が私にくれた愛への恩返しの表現。

母を想う時に書いたものと、一見全く違うようだけれども似通った心情で書いた、
2つのぽえむを、今日は記しておこう。

いま私が描いている点描Artの所以も、
心の奥にあるそうした愛が元になっているのかもしれない。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

選挙結果が操作&米大規模テロ予告の件

  1. 2017/10/28(土) 22:55:39_
  2. diary
この度の衆院選。
集計した投票用紙の数が実際の投票者数より多くなっていました

やっぱ、ばれちゃった?
今度は、今までのように隠し通せるかな?

投票用紙が投票者数より多い? 香川・高松市の開票所でミス  10/23(月) 19:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00010005-ksbv-l37

22日投開票の衆議院選挙で開票ミスです。
香川県高松市の開票所で、投票用紙が実際の投票者数より多いというミスがありました。

 高松市の香川1区の開票所では、
集計した投票用紙の数が実際の投票者数より小選挙区で8票、比例区で6票多くなっていました。
高松市選挙管理委員会では、当落に影響が無いことから「マイナスの持ち帰り票」として処理しました。

 午前1時頃に職員が気づき、開票所内を点検しましたが原因が分からなかったということです。
これにより確定が1時間半ほど遅れました。
 高松市選管では4年前の参院選で白票の水増しが行われ、
職員ら6人が有罪判決を受けた開票不正事件が起きています。  ~略~
-------

「マイナスの持ち帰り票」として処理・・・って(;´・ω・)
よくあるってことかな? (笑) 


孫崎享氏
「不正選挙の明白な証拠! 選挙結果が操作されている。報道の自由度世界72位の日本」

ワールドフォーラム2016/05




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

点滅する太陽?&不自然現象

  1. 2017/10/22(日) 17:10:22_
  2. diary
北海道から戻って翌日、選挙の期日前投票を済ませ、
台風がきても支障ないように備えていたら、
その夜から発熱頭痛がひどく、久々にダウンした。

ダウンといっても、食事の用意とか買い物とかはやりつつ、
合間で休むと言った具合。
家事以外の時間はほとんど眠って過ごしたので、
今日体調が戻ったら、以前よりずっと元気(^_-)-☆

北海道に行ってたり、その後寝てばかりで、もう選挙当日になっちゃた。
あっという間に当初の見込みと全然違う流れになって、
正直希望の党にはガッカリだ。

まぁ、このあと夜まで、
この雨の中でも一人でも多くの人が投票所に足を向けてくれることと、
今回ばかりは、ムサシの投票操作があったら、
今までのように闇に葬られることのないように願うばかりだ。




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

大統領による大暴露&最高裁国民審査の注意点

  1. 2017/10/15(日) 16:42:38_
  2. diary
10月1日に起きた、ラスベガスの銃撃事件。


ラスベガス心理作戦の驚くべき真相  より引用
http://www.dcsociety.org/2012/info2012/171009.pdf

ラスベガス事件のイルミナティ・カードが存在し、
それが主演ミュージシャンの入れ墨に 一致することは、
この事件計画の重要性が 9・11 くらいに意識されていることの証拠である。

4c2caed10e98f_58244b.jpg 22141261_10210899780044275_6727632527648779455_n.jpg

あれは、「パール・ハーバー規模のものが必要」とされて、計画実行された。
(9・11 の 数年前から、ツインタワーへの衝突炎上と、ペンタゴンへの攻撃の、
2 枚のイルミナティ・カードがあったことはご存じであろう。)

022.gif 018.png


彼らイルミナティが大規模テロをやるときには、何らかの形で予告しなければならない、
それが掟になっていると言われる。
彼らは数値やシ ンボルを重要視する。J=10(10 月)、A=1(1 日)など。 <引用ここまで>

この事件が偽装テロだったことは、こちらで詳細がわかる。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

poem 「森の鼓動」他

  1. 2017/10/15(日) 16:41:29_
  2. 詩集「かすみのいろどり」
母のお見舞いに、また田舎に帰省をする。
横浜に住んで40年余りなのに、いまだに帰省する時には、心がほっこりする。
年に2回の、息抜きだ。

いつまで続けられるかわからないけど、今回も母にできるわずかな親孝行、
私の顔がまだわかるうちに、会って来ようと思う。

下にまたポエムを少し並べておこう。




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

アレンジソーイング 8

  1. 2017/10/15(日) 16:40:00_
  2. diary
DSCF9983 (480x640)

↑ 端切れ生地がもったいないので、つくってみた。
以前つくった↓の、キュロットスカートの残り生地だ。

DSCF9957 (640x480)

上下合わせてもいいし、それぞれ別の洋服と合わせてもいいように。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

poem「板間の傷」他

  1. 2017/10/06(金) 14:33:30_
  2. 詩集「かすみのいろどり」
今日は記事をまとめてアップ。
数日出かけるので今日中に何とか少しでも記事をあげておきたかった。
3つ目のこの記事は恒例のポエムのページ。
今日も何篇か残しておこう。







テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

プーチンが提案する北問題の解決策

  1. 2017/10/06(金) 11:41:58_
  2. diary

どうしても書いておきたい内容が、矢継ぎ早に出てくる昨今。
ついに衆議院解散になった。  話題がおそっ(''ω'')ノ  告示は10日、開票22日。

自公×希望維新×立憲民主共産社民 衆院選3極争う構図   朝日新聞 17/10/3
http://www.asahi.com/articles/ASKB35KNZKB3UTFK00F.html

3836c0d90d71de84e07ef75c979c1240-480x228.png

連日あっという間に情勢が変化して、毎日へェ~ ほォ~  の連発だ。
よくみると各小選挙区の立候補具合が、
自民以外の各党は重複しないように配慮し合っている様子。
立憲民主党も共産党と連携、公明党も自民と共闘とはいっていても、
実際 野党に軍配が上がれば希望の党と肩組むんだろうし。 
何やらちゃんと連携しているように見えるなぁ。
前原さんも小池さんも次期総理にはならないって言うのだから、
やっぱり、次期総理は小沢さんだね、きっと。  

そっちも気になるけど、北朝鮮絡みの件も、記しておきたいことがある。
小沢さんが新政権を担うことが決まったら、その方面にも顔の利く小沢さんのことだから、
アジア情勢もきっと、色々動きがスムーズになりやすくなるのでは、と思う。
そしてプーチンさんの動きもチェックしておきたい。



タイムワープは存在するか?

  1. 2017/10/06(金) 10:14:46_
  2. diary
先週書いた記事がどんどん長くなってしまい、
修正してからアップしようと思っていたのだけど、
それをやってるともっと遅くなりそうだ。
次に載せたいものがどんどん出てきているので、
ま、いっか~ということでとにかくアップしておこう。


テレポーションの新しい映像が最近また、「風変わりな日記」さんのところにあがった。
一部引用させていただこう。

タイムトラベル vs 竹槍
https://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-12308549906.html

この2:10辺りから出てくるエレベーターのドアをすり抜ける人が不自然。


いくつか以前掲載したものも混ざっているが、テレポーション10連発映像。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

« 2018 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -