シャンティ

平安でありますように

雲の上に行こうよ!

  1. 2017/04/23(日) 14:26:55_
  2. diary

野良犬が咥えていたのは生まれたばかりの人間の赤ちゃんだった



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

まさかとお思いでしょうが

  1. 2017/04/11(火) 16:56:56_
  2. diary
桜満開の横浜。
いつものウォーキングコースに、桜山がある。
日課の1000段の階段登りは、その桜山の山肌にある階段だ。
ここ数日の桜山の頂上から見渡す360度に、さくら。さくら。さくら。。。

階段登りを終えて一休みしながら眺める富士山を彩るのもまた、さくらだ。
毎日眺めても飽きないのは、まるでご飯のように
日本人には生まれた時から馴染みのある景色だからなのか。

毎朝見続ける桜は、十分ご馳走さまなはずなのに、
それでも一昨日、市内の桜並木通りを、夫とドライブしてきた。

DSC_0722.jpg


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)    ジャンル : 日記

不思議なレンズ雲

  1. 2017/04/01(土) 19:22:10_
  2. diary
いつもは夜寝る前にささっとメールに目を通すだけのネット。
以前のようにゆとりあるネット生活はほとんどできなくなった。
今日は久々に1時間程ネットを見ることができて、私の大好物の不思議ものがあったので
おかりしてきた。。

2017年3月11日、カリフォルニアの民家で、
白い翼をもった白い発光物体が、窓ガラスを突き抜け家の中に入ってきたという映像。
セキュリティカメラがとらえたそう。


カラパイア http://karapaia.com/archives/52235598.html




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

アレンジソーイング4

  1. 2017/03/27(月) 15:27:46_
  2. diary

先日買ってきた生地が気になって、ど~してもやらなくては気が済まない。
こうなったら気が済むところまでやってしまうことにした。

DSCF9753 (480x640) DSCF9754 (640x480)

生地はTシャツなどつくるような綿のもので、とっても着やすい。
襟ぐりの見返りは薄手の芯地を貼った同生地で、袖ぐりはバイアスをつくって包んでみた。
型紙はチュニックので、丈を伸ばしたもの。
これは今まで作った中で最も簡単で楽チンな着心地。

かかった経費は100円くらい(笑)



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

アレンジソーイング3

  1. 2017/03/17(金) 01:01:14_
  2. diary
  3. _ tb:0
最近のソーイングを( ..)φメモメモ。

5月に、ハワイに行くことになった。
更に行った先で、或るパーティにも出席することになった。

パーティに出るとなると、ドレスが要る。
普段着も出かける時も大抵、カジュアルな洋服しか着ないし、
パーティに使えるようなドレスなど、見に行ったこともない。

一回きりしか使う当てもないドレスを買うとなるとな~・・・・・・・躊躇う私。
いったいドレスって、どんな生地でどんな形のがあってどの位の値段なの?

そこで普通ならドレスを見に行くはずだけど、私は日暮里の繊維街に向かった。
まずはドレスをつくる生地を見てみたかった。
光沢のあるものから華やかさをイメージするもの、値段もかなり高価だ。

そして気が付いた。
私にそぐわない(笑)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

不思議 ⑤ 再認識への入口へ向かう

  1. 2017/03/13(月) 11:51:06_
  2. diary

前回の不思議 ④ 宇宙人による波動調整? の続き

今回は浅川氏が親しくされているクラリオン星人とのコンタクター、マウリツィオ・カヴァロ氏の体験や、
並行宇宙に住む雪男たちのことなどの記事だ。
ここのところ続いた浅川先生のところからお借りし転載させていただいた不思議シリーズはこれが最後になる。

読者の不思議体験②-5
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-fushigi-taiken5.htm
よく似たマウリツィオ・カヴァーロ氏の体験 より転載 (管理人:行修正)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

不思議 ④ 宇宙人による波動調整? 

  1. 2017/03/11(土) 22:06:08_
  2. diary

前回の不思議 ③ パラレル移行だけでなくタイムトラベルも?の続き

今日も浅川先生のところからお借りして転載させていただきたいと思う。


読者の不思議体験②-4
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-fushigi-taiken4.htm
宇宙人によって波動調整を受けた?都築氏 より転載 (管理人:行修正)


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

不思議 ③ パラレル移行だけでなくタイムトラベルも? 

  1. 2017/03/03(金) 23:42:04_
  2. diary

前回の「不思議 ② パラレルワールドにいるもう一人の自分」の続き

今日も浅川先生のところからお借りして転載させていただく。


読者の不思議体験②-3
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-fushigi-taiken3.htm
アメリカにおける体験 より転載 (管理人:行修正)

都築氏は1986年に日本を離れてロスアンゼルスに行かれたようであるが、
その後、渡航先のアメリカでも同様な体験が何回か続いたようで、
渡米して8年後の1994年には次ぎのような体験もしておられる。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

不思議 ② パラレルワールドにいるもう一人の自分

  1. 2017/03/01(水) 14:17:23_
  2. diary

前回の「不思議 ① もう一人の自分」の続き


読者の不思議体験②-2 
パラレルワールドにいるもう一人の自分  より抜粋 (管理人:行修正)
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-fushigi-taiken2.htm

次なる事例は、出現した人物が長期間にわたってこの世界に存在し
、しかもその人格は1体だけでなく、何体も出現しているように思える点である。
しっかり読まれないと頭が混乱してくるので、流し読みはされない方がよさそうである。

先に紹介した事例は都築氏が20代の初めの頃 、1981年代の札幌市西区のアパートでの体験であったが、
次はそれより1年ほど前に同じ札幌市内の北区の路上で起きた体験である。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

不思議 ① もう一人の自分

  1. 2017/02/22(水) 16:32:16_
  2. diary
今日もちょっと、不思議なお話し。

前回書いた、特別支援学校に勤務する山元加津子さんこと、かっこちゃんの体験のことは、
龍蛇族~ シリーズを書かれた、浅川嘉富氏のブログ記事に、解りやすく掻い摘んで紹介されている。

今日の( ..)φメモメモはそれとは別のもので、やはり浅川先生のところで読ませていただいたもの。
驚きの内容だ。

私がパソコンを使い始めた20年前にも、
これからご紹介する不思議な話と似たような記事を読んだことがある。

その記事は、体験者ご本人が記録した膨大な記事で、
もう一人の自分が、全く別の環境の中で普通に生活していることを知り、
例えばこの世での兄が友人だったり、親が子供だったりと、この世の今の環境とは違うのだが、
どこか重なる部分がいくつもあって、しかしながら全く関連のない時空のような中で
生きているのを知っている、というものだ。

当時私は最後まで読んで、精神障害のある人が書いた作り話だと思って、
データーも何も残さなかったのだが、作り話にしてはあまりにもリアルで、
20年も経っているのに私の記憶から消えない、妙な話だった。

今になって、あれはきっとご当人にしかわからないパラレルワールド、
誰にもわかってもらえない秘密の記録だったのではないかと思えてきている。

前置きはこのくらいにして、下に新たな不思議な話を、
浅川先生の記事から引用させていただき記しておこう。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

全く同じ自分がそこにいた

  1. 2017/02/19(日) 16:22:28_
  2. diary

Hampton-Virginia.jpg

一見して人の顔のようにみえるが、これは今月15日に、
米国のバージニア州ハンプトンの空に浮かんだ雲だそう。
元記事のInDeepさんはゾンビのようと言っているが、
こんな雲が目の前に立ち上がったら、心臓がバクバクして当分夜も眠れなくなりそうだ。

ゾンビの定義そのものは、「すでに死んでいるのに、生きているように動く人間」ということらしいが、
最近日本でも、心が乗っ取られてしまったかのような事件や情報をよく見かける。
ほんとにもう、人間としての倫理観はどうなってしまったのかと思うことが増えた。

人身売買とか、臓器売買とか、ピザゲイト事件とか。
そうした事件は映画の世界か、どこか私たちには触れることのない世界で、
特例として起きることではないか、と普通の感覚では思うことだが、
実はこの地球上で、しかも誰もが信頼する立場にある人たちの間で実際に起きていている
とんでもない闇が、存在しているのが現実のようだ。

以前から陰謀論としてしか扱われなかったまさかの情報、
徐々に明るみに姿を現してきている今日この頃。
上のゾッとする雲の画像は、いかにもそれを象徴するかのように私にはみえる。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

素粒子は魂の構造

  1. 2017/02/11(土) 23:41:55_
  2. diary
もし仮にあなたが超ミクロでできた潜水艦に乗って
人間の細胞組織に入っていけたとしたら、
最初にタンパク質が連なる大きな分子に出会うはずだ。

そしてさらに微小な世界を探査すると、原子核を中心にした陽子、中性子の世界が出現する。
やがて、最後に宇宙空間を超高速で移動しているクォーク、ニュートリノなどの素粒子の世界を
旅するということになるだろう。

この素粒子が量子物理学で明らかにされた万物、または宇宙を司る構成物質だ。
言ってみれば、人間を構成する物質と宇宙空間に充満する物質は、
同じクォークやニュートリノなどの素粒子とまったく同じということになる。

これを仏教では、「空即是色、色即是空」と表していたわけだ。
想念はまさしくこのクォークなどの素粒子で構成され、時間と空間には無関係なうえ、
3次元と4次元世界を移動していることが量子物理学でわかってきた。

また東大大学院では量子は超高速でテレポーテーションしていることを証明した。
それゆえ、想念を送ることで、肉体に少なからず影響を与えられることが示唆されるわけだ。

著者 上部一馬氏 『超微小知性対ソマチッドの衝撃』
29~30頁 「想念は素粒子となって3次元と4次元世界を徴高速で移動する!」より

最近読んだ本の中で最もワクワクする文章だ。

私が生きてくる中でやってきた写経や、曼荼羅や宇宙空間や惑星の点描画、
それに物理はさっぱりわからないのにも拘らず、不思議なことに20年も前から、
こと素粒子の話しになるとなぜか頭のアンテナが、異常に反応する。

そうしたことが、なんとなくまとまってきたような気がしている。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

霊性に基づくプラウト理論

  1. 2017/02/07(火) 16:04:34_
  2. diary
シャンティ・フーラさんのところで、プラウトなる進歩的活用理論を知った。
素晴らしい。
私ごときの経済ド素人が、そんなことを夫に話せば、鼻でせせら笑われるので、
密かにここに記しておこう(笑)

経済理論など難しい話は、ご免被りたい。
ところが経済ちんぷんかんぷんの私でも、わかりやすく読める記事が紹介されている。
しかも新しい展望に満ちた、未来への先駆けなる理論だ。
じぇったい、ここに( ..)φメモメモして残しておきたい理論だ。

wikipedia
プラウト理論は、既存の資本主義や共産主義及びその経済学に対する代案ともいえるもので、
経済学だけにとどまらず、人の個々の、そして集合的な存在の全体を含んでいる。

物質的で、教育的で、社会的で、政治的で、精神的で、文化的で、スピリチュアルである。
それは、これらの面のそれぞれが、釣り合いが取れて、
健康な人間をサポートするために発展させられなければならないという考えを持っている。

同様に、プラウトは人、植物、および動物で分けられた自然な相互依存を評価する。
従って、それはその主要な価値を、
ネオヒューマニズム、善を考慮する人生観、およびすべての生きた生き物の幸福と共有する。
 

プラウト理論は、
現在の瀕死の重傷を負っている世界経済を再建するための方法とされ、霊性に基盤を置く。
10年以上前から世界に呼びかけているのがラビ・バトラ氏。
【プラウト理論提唱者P.R.サーカー(インドの哲学者)の直弟子、アメリカのサザンメソジスト大学教授 】

提唱者のP・Rサーカー氏は
『プラウトは近い将来日本から必ず始まることになるだろう』と生前言われたそうだ。

これは日本が霊的使命として、世界の雛型である為であり、
その日本から生まれた調和の経済は、
やがて先進諸国の他の国々にとっての、新しい時代の経済の青写真となり、
そして世界の全ての国々に波及してゆくことになると。

これが唯一人類世界を大調和させてゆく経済システムになるとして、
つまり日本の天命であるところの大和へと世界をもたらしてゆくことになるとの見解を、
下に紹介する筆者は言う。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

巨人と地底世界

  1. 2017/02/01(水) 23:10:02_
  2. diary
サウジアラビアのリヤドの砂漠では、2017年1月20日、一面に花々が咲き誇ったそうだ。 情報

saudi-arabia-flowering.jpg

かつてはこんな出来事が普通に起きている今を、想像も出来なかったが、
そういう時を私たちは今目撃しているということだ。
でもこれは今後益々、急増して、想像を絶する、なんて光景を頻繁にみることにもなるのだろう。

✽~✽

ところで。
先月25日頃から体調が優れず、結局昨日までの1週間、オトナシクしていた。
そのお陰もあって、日記の更新が増えた(笑)

風邪のような花粉症のような症状で、鼻ずまり、微熱、首周りの熱っぽさ、
それが中にこもって中々すっきりとでっきらない感じが続いていた。
そして今日ようやくすっきりと全快したので、久々にウォーキングして梅園を楽しんできた。

で、今日こんな記事をみた。
太陽系に異変?
1月24日にかなり強力なエネルギーが地球に流入したそうです。
これは太陽風ではないようです。
以下のビデオではエネルギーは太陽の背後から放射されていると伝えています。~略~
さらに、数か月前に、太陽がぴかっと光ったのが確認されています。
太陽自体にも異変が起きています。
 <引用ここまで>

こうしたことも何か、影響してたんかな~


さて。
最近、巨人に関する話をよく見聞きする。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

政治家の嘘をチェック

  1. 2017/01/28(土) 16:09:56_
  2. diary

今日の( ..)φメモメモ


先日の山本太郎議員の代表質問。



2017年1月20日のアメリカ大統領宣誓式. 演説は6分30秒すぎから。


まだちゃんと全部聴いてないので、とりあえず両方メモっておこう。

↓に山田太郎議員質疑の文字起こしと、
トランプ氏の素性がよくわかる別の映像と日本語訳も載せておこう。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

友人の死から思う「愛と赦し」

  1. 2017/01/25(水) 17:02:06_
  2. diary
美由紀ちゃんが亡くなったと、美由紀ちゃんのお母さんから電話が来た。
美由紀ちゃんは私と同じ歳の62歳だ。
原因は胆のうガンだったそうだ。

美由紀ちゃんとは30年前からの友達だった。
でも私たちは友達とは言え、何でも話せるという仲ではなかった。
しかし美由紀ちゃんのお母さん(82歳)とは、美由紀ちゃん以上に近しい間柄で、
何か特別な共感を持てる、同じ星の元にここ地球にやってきたような思いを感じていた。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

アレンジソーイング 2

  1. 2017/01/24(火) 14:13:31_
  2. diary
もう、24日になってしまった・・・

飛ぶように時間が過ぎて行くなかで、毎日が新しいことの連続で目まぐるしい。
夫の仕事のことが、年末から本格化する流れが動き出し、家庭のリズムが読めない日が続く。

そうは言っても、ウォーキングも年頭からやっているし、
ハマってしまった洋服つくりも途絶えることなく、せっせとこなしつつ、
連日の外出が少し落ち着いてきたところ。

今日はようやく一人の時間が出来たので、久しぶりに日中少し日記書けるかも~と、
パソコンを開いてみたが、これまた新しい世界が始まった感満載で、うずうずしてくる。

取りあえず今日は、撮り溜めた洋裁の記録を先に載せてしまわないと忘れてしまうので、
まずはそっちを整理してしまおう。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記


トールホワイト

  1. 2017/01/01(日) 11:48:13_
  2. diary
新年が明けた。

今年はどんな年になるのか。

夕べ遅くに書いていた日記は日付が変わる寸前でフリーズしてしまい、
復元できないまま消えてしまった(*_*;
よくある。うんうん。

それに昨年から、以前のようにはパソコンに向かうことをしなくなったせいか、
メモしたものの、タイミングが合わず載せなかった記事がけっこうある。
あれもこれもと思うから、伸び伸びになっちゃって、結局時間が足りなくて、
おまけに消えちゃったりして。
なんか、効率悪い繰り返ししてた。
これからは、ちょぴっとでも途中でも、アップする練習をしなきゃ。

新年早々にそぐわない、しかも少し古くなったニュースだけど、
今日はその中の不思議ものだけ整理して、ここに移していこう。
とりあえず、お~まいがっのメモを。 


テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

アレンジソーイング

  1. 2016/12/21(水) 14:38:25_
  2. diary
気付けば、気持ちはソーイングに向いて、相変わらずあれこれ作っている。
先日つくったロングベストがあまり着やすいので、普段用につくってみた。
前を合わせて丈を短くしてみたら、こうなった。 生地は綿と麻の混紡。
DSCF9635 (480x640) DSCF9674 (480x640)
DSCF9676 (640x480)  DSCF9678 (640x480)

その後、麻のエプロン、ガウン、ワンピースができた。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

真実を隠したがる世の中

  1. 2016/12/20(火) 22:15:21_
  2. diary
前回書いた電磁波防止器のことを少し書いておこうと思う。

感想。
買ってよかった(^^♪

主人と私のお布団それぞれにシングル用の電磁波防止マットを敷いて寝た翌朝、
お互いに「温かかったね」というのがまず初めの感想。

リビングのじゅうたんの下に2畳用のマットを、
レンジやホームベーカリーなどのある棚にシングルサイズをカットしたマットを、
他にパソコン、ミシン(古いが一応コンピュータミシン)などにもカットしたマットを敷いて使い始めた。

1週間経った感想。
買ってほんとによかった!
初めの数日間、頭痛、鈍痛、フワフワ感がわずかにあったが、その後非常に全身の体調が整った感がある。
特に私は、後頭部から首、肩辺りがとっても楽になって、そういえば昔はこんなふうに軽かった。
目に見えない体の中の何かが抜けていく感じが、日増しにしている。
それに気づけば、目。 霞まないし、すっきりしている。眼球が楽っていう表現は可笑しいが、そうなのだ。

夫はどうかというと、際立って何かという変化はないが、身体だけでなく精神が、何だか落ち着く。
居心地がいいのだ。それに本人は気づいてないが、
無口な部類ではないが以前よりずっと快活に、よく話すようになっている。
かつては考えられないが、今は量子波の類の本を漁って読む主人の姿に、私の方が圧倒されている。

電磁波カット測定器は持っていないが、紹介してくれた知人はきちんと調べているようだ。
私はもっぱら体感と、紹介者を信じる質。
これは本を読むだけでは受け入れられない人の方が多いのだろうな~と、夫とも話す。

実際に使っていくと、徐々にそれも気が付かないうちに、本人の意識が変化してしまう、元に戻っていく。
それが量子波のすごいところ。
今までの常識や概念、情報過多に慣れたままでは、素直にこの分野には耳を傾けにくい世の中だ。

体調が悪いのを、歳とか老化のせいにして
お医者さんにお世話にゆくゆくなるなんてレールには乗りたくない。
また少しわかってる人でも、ケムのせいにしたりして、
今はまだ元気だから具合が悪くなったら考える、ってな人も多い。

電磁波を受けているという感覚もなく人は普段の生活をしているのだから、
電磁波をカットしてもしなくても、あまり変わりないでしょと、思うのも無理はない。
ところが、電磁波の無い日常を過ごし始めると、これが不思議とその違いがわかるのだ。

ま、感想は 書くより体感しないと理解しにくいものだし、このくらいにして、次の話しにいこう。
興味ある人は是非前回の記事に書いた購入元に問い合わせることをお奨めしたい。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

電磁波防止器を買ってみた

  1. 2016/12/13(火) 15:04:15_
  2. diary
「薬を辞めると病気は治る」という著者であり、世界的な免疫学者の、
新潟大学名誉教授、安保徹氏が、12月6日に突然死されたそうだ。
安保徹オフィシャルブログ

とても素晴らしいお人柄で、講演など聴いていても飽きさせない話術。
ファンも多い。
この先生の話を聴いて、ガンを恐れることなく向き合った方もきっと多いはず。

ところがこんなに世の中のためになる名誉教授が突然死されたというのに、
検索をかけても訃報以外の詳細がどこにも出てこないという。

安保先生は以前の講演会で、
「ここだけの話、皆さんだけに言っちゃうんだけっども、わだす狙われてるんですわ。
研究室は何度も荒らされてるし もし、突然死ぬようなことがあっだらば殺されたんだと思ってねー!」
こんな話を冗談半分でされていたとか。

この件でこちらのブログで書かれていたことと合わせて、気になっている。
2014-09-09 03:40:54
 「どこのマスコミも報じない(報ステ・岩路記者の自殺)を取り上げた「FLASH」の突然の発売中止!」

安保先生はこんな方。

『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

無常とカイロスとクロノス

  1. 2016/11/28(月) 12:59:52_
  2. diary
ものつくりが楽しくて、時間がいくらあっても足りない。
DSCF9655 (480x640) DSCF9652 (480x640)

DSCF9657 (640x480) DSCF9654 (640x480)

ブルーのはネルの生地で。 ワゴンの端切れを買ってあった生地を引っ張り出し、
丈が足りないので足して夫のパジャマに。
右のは麻と綿の混紡。サイズを変えた同じつくりなのだが、お出かけ用に使えそうだ。 


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

少し感謝して、少し謙虚になって

  1. 2016/11/14(月) 21:07:42_
  2. diary
ここ数日、障子やふすまの張り替えをしていた。

DSCF9650 (480x640) DSCF9649 (480x640)

DSCF9645 (640x480)

ふすまは薄い花柄。写真ではあまりわからないね。

障子は桜の花の柄を選んでみた。 
夜に月明りで照らされると、さくらが浮き出してとってもきれいだ。

今は便利なものがあって、
紙を乗せてアイロンで押さえるだけで糊付けできるタイプのものがあるので、
今回はそれを使ってみた。 
半日ずつ2日かけて、夫とふたりでやったので、案外楽にできた。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

三重神社界が伊勢周辺での大麻栽培に本腰

  1. 2016/11/06(日) 15:01:33_
  2. diary
数年前からメモ帳に残しておいた人工地震に関する資料を、
数日かけて整理し、ここに書いていたが、どういうわけか、
最後にアップする段でビジー状態になってしまい、結果消えてしまう。 
ちょっと過激だったからかな~(笑)
それでも書き直して再度あげようとしたが、これもやっぱり消えてしまった。
今回は3回目なのだが、何だか気乗りしなくなってしまった記事・・・

なので人工地震の件はまた頃合いを見てあげることにして、
今日は別の気になる話を記しておこうと思う!

Yahoo!ニュースに
「逆風吹く中、大麻栽培に皇學館大学と三重の神社界が本腰」と題する記事が掲載された。

この状況のなか神社界は、伊勢周辺において日本産大麻の栽培に乗り出した、というのである。 情報

続きは↓ Read More で。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

生きるとは味わうこと

  1. 2016/10/29(土) 09:50:40_
  2. diary
北海道から帰ってきて、気になっていたロングベストを作ってみた。

DSCF9635 (480x640)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

ゼロポイントエネルギー

  1. 2016/10/18(火) 15:33:10_
  2. diary
マイペースで気ままに描く点描も、最近はのんきなもんだ。

DSCF9590 (640x480) DSCF9592 (640x480)

DSCF9631 (640x480) DSCF9633 (640x480)

誰に教わる訳でもなく、勝手な想像で、自由気ままに描いてゆく。
けれどこれが意外と、心地よい緊張感をもって描き表すので、ちょっとした精神統一にもなっている。
これが私の、動と静のバランスに大いに役立っている。
点描Art http://ten234.blog.fc2.com/

今日もいいお天気だ。
青空が見えると心が弾む。

明日から、ひとり旅だ。
北海道で数日、幼馴染みと過ごしたり、母と過ごせると思うと、テンションがあがる!(^^)!
今日は留守中の夫の食事などの作り置きをしたり、買い物など慌ただしい。

そんな合間に少しだけ覗いたマドモアゼル愛さんの記事。
いつもなるほど、と思わされることが多く、心に響く。
今日も素晴らしいメッセージを読ませていただいたので、↓に 記して、
では、行ってきます(^^♪

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

「樹冠のはじらい」

  1. 2016/10/16(日) 11:39:05_
  2. diary
前回書いて10日以上も経ってたなんてビックリする。
それでも毎日の中身はかなり濃くて、夫と出かけたりする日も増え何かと慌ただしい。

それから不思議なことに今月に入ってから、一年ぶりにメールがきた人と会うことになったり、
駅のホームで数年ぶりに突然ばったり、それぞれ別の人が3回も続いて、
急遽改めて会うことになったりしている。
なんですかね~

今日は久しぶりにウォーキングをお休みして、ペンキ塗りをした。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

豆腐をつくってみた(^^♪

  1. 2016/10/04(火) 13:18:44_
  2. diary
311のあと少し経ってから、玄米乳酸菌をつくるようになった。

せっかくだから昨年6月にアップした記事 スタップ細胞は家庭でつくれます から
玄米乳酸菌のつくり方のレシピを、ここにもう一度載せておこう。。

 玄米乳酸菌のレシピ

材料…無農薬玄米 1合
天然水 1.5 L.
天然粗塩 15 g
黒砂糖 45 g

(作り方)
1.水 0.5 L に玄米 1合を入れ、1日ひなたに置く。
2. 1.に塩 15 gと残りの水 1 Lを入れ、1日ひなた に置く。
3. 2.に黒糖45 gを入れ、3~5日間ひなたに置く。


と、まぁこんなつくり方なんだけど、最近はもう適当(笑)
2リットルペットボトルに1,5リットルの水を入れ、
そこに分量の洗った玄米と、黒糖大さじ3杯と、粗塩大さじ1杯を
全部一緒に入れ、1週間日向に放置。  これだけだ。
それでもちゃんとしっかりした乳酸菌ができあがる。

この乳酸菌液は、私の化粧水でもある。私の肌にはかなりいい。
昔、アレルギー体質だったこともあり、化粧品は刺激の少ないものしか使ったことが無く、
たまに頂いたものを使ってみたりすると、あまり芳しくない。肌がザラザラしてきた。

ところが、この手作り乳酸菌液を使い始めてからは、
少々の他の化粧水を付けても、びくともしなくなった。
専門的なことはわからないが、私にはPHのバランスがいいのか、
これを使い出してからは、肌がしっかりしてきて、保湿力もかなりある。
うっかりクリームを忘れても突っ張るなんてことはなく、昔の肌ではあり得ないことだ。

更に拭き掃除や消臭スプレーにも使っている。 
ペットボトルごと冷蔵庫に入れておき、それを各場所に置いているスプレーに小出しにして、
あれやこれやにと使う。 真夏などこれを噴霧すると部屋の温度が少し下がってしまう。

さらに虫除け効果もあるし、雑菌の繁殖も抑えるので、夏場には必須アイテムになっている。
とても経済的だし、なにより一切化学薬品が入っていないので、安心だし環境に優しい。



この乳酸菌液150cc程度と、豆乳1リットルを、発酵器(ヨーグルテイア)で39℃、4時間放置すると、
何とも柔らかな美味しい豆乳ヨーグルトができあがる。

ヨーグルトも今のままでも美味しくいただいているし、十分問題はないのだが、
最近になってこの豆乳も、今度は、市販の豆乳ではなく、自分で大豆から煮てつくりたくなった。

納豆も一年前から始め、ずいぶんつくり慣れてきたので、
発酵具合の加減も自分で読めるようになってきた。
ならば豆乳も豆腐もイケるんじゃ? うっかりそんなことを思い付き・・・
 
そんなわけで、時々大豆を煮て豆乳をつくり、搾りかすのおからや、豆腐もつくるようになった。
今日はその工程を記録して、残しておこうと写真を撮ってみた。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

「もののケのしおり」とカタカムナ

  1. 2016/09/30(金) 16:39:43_
  2. diary
ひょんなことから、あるお子さんの話す内容が聞ける「もののケのしおり」を知った。

現在は13歳になる女の子らしいが、7歳以前に書いたというブログがあって、
その中の音声で聴ける「あのなぁ・・・」という関西なまりの語り口から始まるお話し・・・
これがすごい。  
ポータル全開、すごい子どもが地球に転生してきたもんだ。
嘘偽りない高次からきた知的生命体の魂だ。
話す内容が半端ないΣ(゚Д゚)

私の頭じゃ、さっぱり理解不能な話をしている(*´з`)
でもところどころで、これはカタカムナの視点なのでは? と思える部分がある。

半田広宣さんが提唱する「ヌーソロジ―理論」とも重なる。
過去現在未来を、線状ではなく奥行きとする視点や、物質と精神の関係を空間という視点で観たりという、
冥王星の「オコツト」という知性体から得た半田さん独自の宇宙論は、我々の概念を覆す。

以前中山弥栄塾で、縄文エネルギー研究所の中山康直さんと半田さんの、コラボ講演を聴いたことがあった。
中山さんも「MANAKA」という水星の知生体から得る情報も伝えている。

私が今まで行った全ての講演を振り返っても、この中山さんと半田さんコラボが最も私の感性にヒットしたものだった。
そしてこのおふたり共、当然カタカムナに通じるお話しがでてくる。

高坂和導氏の「武内文書」関連、浅川嘉富氏の「龍蛇族」関連、古事記辺りは一通り見てきたが、
カタカムナに関してはネットでチラ見程度。
ここで少し、ざっくりでいいのでお勉強してみようと、ネットで目に留まった2,3の記事を読ませていただいた。




<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -