シャンティ

平安でありますように

友人の死から思う「愛と赦し」

  1. 2017/01/25(水) 17:02:06_
  2. diary
美由紀ちゃんが亡くなったと、美由紀ちゃんのお母さんから電話が来た。
美由紀ちゃんは私と同じ歳の62歳だ。
原因は胆のうガンだったそうだ。

美由紀ちゃんとは30年前からの友達だった。
でも私たちは友達とは言え、何でも話せるという仲ではなかった。
しかし美由紀ちゃんのお母さん(82歳)とは、美由紀ちゃん以上に近しい間柄で、
何か特別な共感を持てる、同じ星の元にここ地球にやってきたような思いを感じていた。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

アレンジソーイング 2

  1. 2017/01/24(火) 14:13:31_
  2. diary
もう、24日になってしまった・・・

飛ぶように時間が過ぎて行くなかで、毎日が新しいことの連続で目まぐるしい。
夫の仕事のことが、年末から本格化する流れが動き出し、家庭のリズムが読めない日が続く。

そうは言っても、ウォーキングも年頭からやっているし、
ハマってしまった洋服つくりも途絶えることなく、せっせとこなしつつ、
連日の外出が少し落ち着いてきたところ。

今日はようやく一人の時間が出来たので、久しぶりに日中少し日記書けるかも~と、
パソコンを開いてみたが、これまた新しい世界が始まった感満載で、うずうずしてくる。

取りあえず今日は、撮り溜めた洋裁の記録を先に載せてしまわないと忘れてしまうので、
まずはそっちを整理してしまおう。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記


トールホワイト

  1. 2017/01/01(日) 11:48:13_
  2. diary
新年が明けた。

今年はどんな年になるのか。

夕べ遅くに書いていた日記は日付が変わる寸前でフリーズしてしまい、
復元できないまま消えてしまった(*_*;
よくある。うんうん。

それに昨年から、以前のようにはパソコンに向かうことをしなくなったせいか、
メモしたものの、タイミングが合わず載せなかった記事がけっこうある。
あれもこれもと思うから、伸び伸びになっちゃって、結局時間が足りなくて、
おまけに消えちゃったりして。
なんか、効率悪い繰り返ししてた。
これからは、ちょぴっとでも途中でも、アップする練習をしなきゃ。

新年早々にそぐわない、しかも少し古くなったニュースだけど、
今日はその中の不思議ものだけ整理して、ここに移していこう。
とりあえず、お~まいがっのメモを。 


テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

アレンジソーイング

  1. 2016/12/21(水) 14:38:25_
  2. diary
気付けば、気持ちはソーイングに向いて、相変わらずあれこれ作っている。
先日つくったロングベストがあまり着やすいので、普段用につくってみた。
前を合わせて丈を短くしてみたら、こうなった。 生地は綿と麻の混紡。
DSCF9635 (480x640) DSCF9674 (480x640)
DSCF9676 (640x480)  DSCF9678 (640x480)

その後、麻のエプロン、ガウン、ワンピースができた。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

真実を隠したがる世の中

  1. 2016/12/20(火) 22:15:21_
  2. diary
前回書いた電磁波防止器のことを少し書いておこうと思う。

感想。
買ってよかった(^^♪

主人と私のお布団それぞれにシングル用の電磁波防止マットを敷いて寝た翌朝、
お互いに「温かかったね」というのがまず初めの感想。

リビングのじゅうたんの下に2畳用のマットを、
レンジやホームベーカリーなどのある棚にシングルサイズをカットしたマットを、
他にパソコン、ミシン(古いが一応コンピュータミシン)などにもカットしたマットを敷いて使い始めた。

1週間経った感想。
買ってほんとによかった!
初めの数日間、頭痛、鈍痛、フワフワ感がわずかにあったが、その後非常に全身の体調が整った感がある。
特に私は、後頭部から首、肩辺りがとっても楽になって、そういえば昔はこんなふうに軽かった。
目に見えない体の中の何かが抜けていく感じが、日増しにしている。
それに気づけば、目。 霞まないし、すっきりしている。眼球が楽っていう表現は可笑しいが、そうなのだ。

夫はどうかというと、際立って何かという変化はないが、身体だけでなく精神が、何だか落ち着く。
居心地がいいのだ。それに本人は気づいてないが、
無口な部類ではないが以前よりずっと快活に、よく話すようになっている。
かつては考えられないが、今は量子波の類の本を漁って読む主人の姿に、私の方が圧倒されている。

電磁波カット測定器は持っていないが、紹介してくれた知人はきちんと調べているようだ。
私はもっぱら体感と、紹介者を信じる質。
これは本を読むだけでは受け入れられない人の方が多いのだろうな~と、夫とも話す。

実際に使っていくと、徐々にそれも気が付かないうちに、本人の意識が変化してしまう、元に戻っていく。
それが量子波のすごいところ。
今までの常識や概念、情報過多に慣れたままでは、素直にこの分野には耳を傾けにくい世の中だ。

体調が悪いのを、歳とか老化のせいにして
お医者さんにお世話にゆくゆくなるなんてレールには乗りたくない。
また少しわかってる人でも、ケムのせいにしたりして、
今はまだ元気だから具合が悪くなったら考える、ってな人も多い。

電磁波を受けているという感覚もなく人は普段の生活をしているのだから、
電磁波をカットしてもしなくても、あまり変わりないでしょと、思うのも無理はない。
ところが、電磁波の無い日常を過ごし始めると、これが不思議とその違いがわかるのだ。

ま、感想は 書くより体感しないと理解しにくいものだし、このくらいにして、次の話しにいこう。
興味ある人は是非前回の記事に書いた購入元に問い合わせることをお奨めしたい。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

電磁波防止器を買ってみた

  1. 2016/12/13(火) 15:04:15_
  2. diary
「薬を辞めると病気は治る」という著者であり、世界的な免疫学者の、
新潟大学名誉教授、安保徹氏が、12月6日に突然死されたそうだ。
安保徹オフィシャルブログ

とても素晴らしいお人柄で、講演など聴いていても飽きさせない話術。
ファンも多い。
この先生の話を聴いて、ガンを恐れることなく向き合った方もきっと多いはず。

ところがこんなに世の中のためになる名誉教授が突然死されたというのに、
検索をかけても訃報以外の詳細がどこにも出てこないという。

安保先生は以前の講演会で、
「ここだけの話、皆さんだけに言っちゃうんだけっども、わだす狙われてるんですわ。
研究室は何度も荒らされてるし もし、突然死ぬようなことがあっだらば殺されたんだと思ってねー!」
こんな話を冗談半分でされていたとか。

この件でこちらのブログで書かれていたことと合わせて、気になっている。
2014-09-09 03:40:54
 「どこのマスコミも報じない(報ステ・岩路記者の自殺)を取り上げた「FLASH」の突然の発売中止!」

安保先生はこんな方。

『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

無常とカイロスとクロノス

  1. 2016/11/28(月) 12:59:52_
  2. diary
ものつくりが楽しくて、時間がいくらあっても足りない。
DSCF9655 (480x640) DSCF9652 (480x640)

DSCF9657 (640x480) DSCF9654 (640x480)

ブルーのはネルの生地で。 ワゴンの端切れを買ってあった生地を引っ張り出し、
丈が足りないので足して夫のパジャマに。
右のは麻と綿の混紡。サイズを変えた同じつくりなのだが、お出かけ用に使えそうだ。 


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

少し感謝して、少し謙虚になって

  1. 2016/11/14(月) 21:07:42_
  2. diary
ここ数日、障子やふすまの張り替えをしていた。

DSCF9650 (480x640) DSCF9649 (480x640)

DSCF9645 (640x480)

ふすまは薄い花柄。写真ではあまりわからないね。

障子は桜の花の柄を選んでみた。 
夜に月明りで照らされると、さくらが浮き出してとってもきれいだ。

今は便利なものがあって、
紙を乗せてアイロンで押さえるだけで糊付けできるタイプのものがあるので、
今回はそれを使ってみた。 
半日ずつ2日かけて、夫とふたりでやったので、案外楽にできた。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

三重神社界が伊勢周辺での大麻栽培に本腰

  1. 2016/11/06(日) 15:01:33_
  2. diary
数年前からメモ帳に残しておいた人工地震に関する資料を、
数日かけて整理し、ここに書いていたが、どういうわけか、
最後にアップする段でビジー状態になってしまい、結果消えてしまう。 
ちょっと過激だったからかな~(笑)
それでも書き直して再度あげようとしたが、これもやっぱり消えてしまった。
今回は3回目なのだが、何だか気乗りしなくなってしまった記事・・・

なので人工地震の件はまた頃合いを見てあげることにして、
今日は別の気になる話を記しておこうと思う!

Yahoo!ニュースに
「逆風吹く中、大麻栽培に皇學館大学と三重の神社界が本腰」と題する記事が掲載された。

この状況のなか神社界は、伊勢周辺において日本産大麻の栽培に乗り出した、というのである。 情報

続きは↓ Read More で。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

生きるとは味わうこと

  1. 2016/10/29(土) 09:50:40_
  2. diary
北海道から帰ってきて、気になっていたロングベストを作ってみた。

DSCF9635 (480x640)


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

ゼロポイントエネルギー

  1. 2016/10/18(火) 15:33:10_
  2. diary
マイペースで気ままに描く点描も、最近はのんきなもんだ。

DSCF9590 (640x480) DSCF9592 (640x480)

DSCF9631 (640x480) DSCF9633 (640x480)

誰に教わる訳でもなく、勝手な想像で、自由気ままに描いてゆく。
けれどこれが意外と、心地よい緊張感をもって描き表すので、ちょっとした精神統一にもなっている。
これが私の、動と静のバランスに大いに役立っている。
点描Art http://ten234.blog.fc2.com/

今日もいいお天気だ。
青空が見えると心が弾む。

明日から、ひとり旅だ。
北海道で数日、幼馴染みと過ごしたり、母と過ごせると思うと、テンションがあがる!(^^)!
今日は留守中の夫の食事などの作り置きをしたり、買い物など慌ただしい。

そんな合間に少しだけ覗いたマドモアゼル愛さんの記事。
いつもなるほど、と思わされることが多く、心に響く。
今日も素晴らしいメッセージを読ませていただいたので、↓に 記して、
では、行ってきます(^^♪

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

「樹冠のはじらい」

  1. 2016/10/16(日) 11:39:05_
  2. diary
前回書いて10日以上も経ってたなんてビックリする。
それでも毎日の中身はかなり濃くて、夫と出かけたりする日も増え何かと慌ただしい。

それから不思議なことに今月に入ってから、一年ぶりにメールがきた人と会うことになったり、
駅のホームで数年ぶりに突然ばったり、それぞれ別の人が3回も続いて、
急遽改めて会うことになったりしている。
なんですかね~

今日は久しぶりにウォーキングをお休みして、ペンキ塗りをした。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

豆腐をつくってみた(^^♪

  1. 2016/10/04(火) 13:18:44_
  2. diary
311のあと少し経ってから、玄米乳酸菌をつくるようになった。

せっかくだから昨年6月にアップした記事 スタップ細胞は家庭でつくれます から
玄米乳酸菌のつくり方のレシピを、ここにもう一度載せておこう。。

 玄米乳酸菌のレシピ

材料…無農薬玄米 1合
天然水 1.5 L.
天然粗塩 15 g
黒砂糖 45 g

(作り方)
1.水 0.5 L に玄米 1合を入れ、1日ひなたに置く。
2. 1.に塩 15 gと残りの水 1 Lを入れ、1日ひなた に置く。
3. 2.に黒糖45 gを入れ、3~5日間ひなたに置く。


と、まぁこんなつくり方なんだけど、最近はもう適当(笑)
2リットルペットボトルに1,5リットルの水を入れ、
そこに分量の洗った玄米と、黒糖大さじ3杯と、粗塩大さじ1杯を
全部一緒に入れ、1週間日向に放置。  これだけだ。
それでもちゃんとしっかりした乳酸菌ができあがる。

この乳酸菌液は、私の化粧水でもある。私の肌にはかなりいい。
昔、アレルギー体質だったこともあり、化粧品は刺激の少ないものしか使ったことが無く、
たまに頂いたものを使ってみたりすると、あまり芳しくない。肌がザラザラしてきた。

ところが、この手作り乳酸菌液を使い始めてからは、
少々の他の化粧水を付けても、びくともしなくなった。
専門的なことはわからないが、私にはPHのバランスがいいのか、
これを使い出してからは、肌がしっかりしてきて、保湿力もかなりある。
うっかりクリームを忘れても突っ張るなんてことはなく、昔の肌ではあり得ないことだ。

更に拭き掃除や消臭スプレーにも使っている。 
ペットボトルごと冷蔵庫に入れておき、それを各場所に置いているスプレーに小出しにして、
あれやこれやにと使う。 真夏などこれを噴霧すると部屋の温度が少し下がってしまう。

さらに虫除け効果もあるし、雑菌の繁殖も抑えるので、夏場には必須アイテムになっている。
とても経済的だし、なにより一切化学薬品が入っていないので、安心だし環境に優しい。



この乳酸菌液150cc程度と、豆乳1リットルを、発酵器(ヨーグルテイア)で39℃、4時間放置すると、
何とも柔らかな美味しい豆乳ヨーグルトができあがる。

ヨーグルトも今のままでも美味しくいただいているし、十分問題はないのだが、
最近になってこの豆乳も、今度は、市販の豆乳ではなく、自分で大豆から煮てつくりたくなった。

納豆も一年前から始め、ずいぶんつくり慣れてきたので、
発酵具合の加減も自分で読めるようになってきた。
ならば豆乳も豆腐もイケるんじゃ? うっかりそんなことを思い付き・・・
 
そんなわけで、時々大豆を煮て豆乳をつくり、搾りかすのおからや、豆腐もつくるようになった。
今日はその工程を記録して、残しておこうと写真を撮ってみた。


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

「もののケのしおり」とカタカムナ

  1. 2016/09/30(金) 16:39:43_
  2. diary
ひょんなことから、あるお子さんの話す内容が聞ける「もののケのしおり」を知った。

現在は13歳になる女の子らしいが、7歳以前に書いたというブログがあって、
その中の音声で聴ける「あのなぁ・・・」という関西なまりの語り口から始まるお話し・・・
これがすごい。  
ポータル全開、すごい子どもが地球に転生してきたもんだ。
嘘偽りない高次からきた知的生命体の魂だ。
話す内容が半端ないΣ(゚Д゚)

私の頭じゃ、さっぱり理解不能な話をしている(*´з`)
でもところどころで、これはカタカムナの視点なのでは? と思える部分がある。

半田広宣さんが提唱する「ヌーソロジ―理論」とも重なる。
過去現在未来を、線状ではなく奥行きとする視点や、物質と精神の関係を空間という視点で観たりという、
冥王星の「オコツト」という知性体から得た半田さん独自の宇宙論は、我々の概念を覆す。

以前中山弥栄塾で、縄文エネルギー研究所の中山康直さんと半田さんの、コラボ講演を聴いたことがあった。
中山さんも「MANAKA」という水星の知生体から得る情報も伝えている。

私が今まで行った全ての講演を振り返っても、この中山さんと半田さんコラボが最も私の感性にヒットしたものだった。
そしてこのおふたり共、当然カタカムナに通じるお話しがでてくる。

高坂和導氏の「武内文書」関連、浅川嘉富氏の「龍蛇族」関連、古事記辺りは一通り見てきたが、
カタカムナに関してはネットでチラ見程度。
ここで少し、ざっくりでいいのでお勉強してみようと、ネットで目に留まった2,3の記事を読ませていただいた。



携帯やレンジの電磁波の影響を考えてみる

  1. 2016/09/24(土) 15:07:07_
  2. diary
前回は足裏ツボのことを書いた。
足の指には病気の症状を緩和する位置がそれぞれあったが、
手の指も感情と対応しているらしく、指をそっとつかむだけで、
それらの感情を癒すことが出来るという手技療法、「仁神術」があるそうだ。

o0480036013755073193.jpg

「仁神術」は日本で約100年前に考案され、海外で広がった手技療法だという。
医療者たちからの評価も高く、アメリカやオランダの病院では「仁神術」を取り入れているところもあるそうだ。
やり方は簡単で、基本的には、指を、そっとつかむだけ。  <情報元>

これがちゃんとした療法だとは知らなかったが、
私は電車に乗るときには大抵、指先を反対の手の指先で交互につまんで刺激するのが習慣だ。
単に末端の血行が善くなる感じが気持ちよくて無意識にやっていたのだが、
しらずにこうした癒し効果も伴っていたのかもしれない。

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

チリ産サーモンは抗生物質のスープの海で泳いでいる

  1. 2016/09/20(火) 19:37:08_
  2. diary

最近、足裏ツボにはまって、よくいじっている。

945.png

画像を拡大して2枚プリントし、夫とそれぞれにいじっている。
私は胃腸系が弱めで、取りたてて悪くはないが、それでも強く押すと痛い。
数日ツボ押しを続けると、やはり調子がよくなってくるので、油断すると、
ビールを飲んじゃお~(^^♪ ってな具合になりやすい(笑)

最初はいまいちツボの場所が掴めなかったが、それでも足の裏を毎日触っていると、
自分の体調に沿ってどこのツボを押すのがいいのか、素人なりに要領を得てくるものだ。

以前から何度かブログでもアップしているが、またこうして定期的に置いておこうと思う。

画像出典元
足裏のこの部分が硬かったら要注意!!
足の裏にある約60のツボを効率よく刺激する足裏ツボ刺激法とは?
  

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

高エネルギー加速器SuperKEKB

  1. 2016/09/13(火) 13:35:59_
  2. diary
スイスにある大型ハドロン衝突型加速器 「LHC」。
日本のつくばにある、それより更に高性能といわれる高エネルギー加速器「SuperKEKB」。

これらのニュースが最近あちこちでみられる。
なんでも、磁場を使ってプラズマを操作したり、地震が起きる原因になっていることがあるとも。
時空を操って、神にでもなろうとする人間があるらしい。

「LHC」とか、「SuperKEKB」って、なんだろう。
すこし調べてみることにしよう。
テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

生還した人たち

  1. 2016/09/09(金) 14:49:15_
  2. diary
先日、Tシャツをつくって、ちょっとばかりソーイングに目覚めた私は、今度ロングベストを、
と思ってたのだけど、夏用の生地があったことを思いだし、先にパンツをつくってみることにした。

DSCF9583 (480x640)

ポケットもない、ウエストはゴム仕立ての、簡素なものだけど。
ネットで見つけた無料型紙で、普段使っているパンツと重ね合わせながら、
脇と股下を詰め、股上を4㎝伸ばし、元々の型紙とはほとんど違うものに仕上がったけど(*_*;
それがなかなか履き心地がいい。

DSCF9585 (640x480) DSCF9586 (640x480)

手作りは愛着が湧くね^^

テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 日記

無意識な過去の価値観を見抜く

  1. 2016/08/30(火) 15:42:12_
  2. diary
スタミナ不足か、甘いものが美味しいと感じる。

パン屋さんで豆パンを見て、つくってみたくなりアレンジしてつくった抹茶入りの豆パン。
粉は強力粉250グラム+薄力粉45グラム+抹茶5グラム。
豆は金時豆や小豆の冷凍してあったもの合わせて300グラムくらい。

豆パン (640x360)

総菜パンだとパン生地は強力粉+玄米粉+薄力粉が多いが、
今回は菓子パンに近い生地にしようと思って、蜂蜜とバターはやや多めに。
食パンの量の材料を12個の形成パンに。なかなかの味だ。
2次発酵の後の切り込みが、食べる時にちょうど良い大きさに千切れ易くて正解だった。
やはり抹茶をいれると、珈琲より緑茶が合う、和風パンになる。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

そのどちらからも何かを学ぶことができる

  1. 2016/08/24(水) 14:44:44_
  2. diary
DSC_0579 (640x360)

8月6日、産まれて5日目の孫。
3100グラム。この子の父親(私の息子)と同じ体重で、この世にやってきた。

この子にとったら私の生きてきた時代など、大昔の話しになってしまうんだな~ 
いつか、話して聞かせる日がくるかしらん・・・

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

医師が薬の代わりの果物や野菜を処方し始める

  1. 2016/08/19(金) 13:39:23_
  2. diary
ウォーキング始動。 
階段はまだ完全復活ではないが、それでも意外と昇れて、4往復出来た。
この分だとあと数日で、6往復復活できそう。
朝の9時を過ぎると、気温も上がってきて30度を超えるので、それまでには帰ってくるようにしている。

それにしても、横浜がとても涼しく感じられる。
そんなバカな、と言われるかもだが、福岡で過ごした3週間余りの、同じ30度とは訳が違うように思う。

福岡は近くに港があるというのに、潮の匂いもするというのに、大きなお宮の傍で、
緑も結構あるというのに、日陰だろうが何だろうが、とにかく暑かった。 
四方八方から陽に照らされるようなじりじりとした暑さは、以前沖縄や屋久島に行った時の
熱帯のそれと似ていて、未だ避難生活をおくる熊本の方々のことを、何度も何度も思った。

横浜に帰ってみるとその過酷な暑さが無い。 
何が違うって、横浜は風がまだ涼しい。
なので帰ってからは、陽射しの厳しい日中に出歩くのも苦にならないから不思議である。

でもこれも、もし福岡ではなく北海道の故郷に3週間行った後の横浜なら、
涼しいどころか暑さが一段と厳しい横浜に感じるのだろうな。  勝手なものだ(笑)

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

東京が死の街にならなかった理由

  1. 2016/08/17(水) 11:22:14_
  2. diary
福岡から横浜に戻って、たちまち1週間が過ぎてしまった。
帰宅後翌日から、先延ばしにしていた諸々の所用が詰まっていて、連日外出が続いていた。

今日になってようやく、いつものリズムが戻ってきたので、
早速作り置きしていた乳酸菌液で豆乳ヨーグルトをつくり、
クルミとレーズンを入れた食パンをつくり、
昨夜から水に浸けておいた大豆300gを茹でて、納豆菌を混ぜ発酵器に仕込み、
明後日にはいつもの手作り納豆が用意できるようにした。

このリズムが、私の落ち着く居場所を生み出してくれる。
あとひとつ、ウォーキング&階段1000段の昇り降りが始められたら完璧だ。
でも3週間以上離れていたので、急には戻れないだろうな。
暑い時期だし、時間をかけてペースを取り戻していこう。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

謙虚さが還ってくる感覚 /福岡から

  1. 2016/08/05(金) 14:36:41_
  2. diary
福岡に来て2週間が経とうとしている。
横浜へ帰るチケットをとるため、パソコンを借りることになり、
ネットを開いてみる機会ができた。
横浜へは来週中頃、帰浜できることになった。

息子にいえばパソコンは借りられるのだが、
3歳児の面倒を見ることと、赤ちゃんが産まれてくるこの慌ただしい環境のなかで
まさかパソコンをする時間などつくる気もなかったが、今日のこの時間だけタイミングが合って開いてみた。

明日には産まれた赤ちゃんが病院から戻ってくる。
8月1日、3100グラムの元気な男の子が産まれた。
上の女の子が産まれたときの顔と比べ、やはり男の子は少し凛々しい顔つきだ。

本来は産まれた後しばらく滞在予定だったのが、諸事情で産まれる10日前にきたものだから、
先送りした横浜での用などが詰まってきて、そうそう長くはいられなくなり、
ここにはあと5日いたら帰浜することになった。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

明日から福岡に

  1. 2016/07/22(金) 11:12:02_
  2. diary
しばらく立て込んでいた。
福岡にいる長男の二人目の子供がまもなく産まれる。

行くのは8月中旬の予定だったのが、事情が変わり、
急遽、明日から1ヶ月くらい、福岡に行くことになった。

留守中の諸々の準備でバタバタとしていて、
ここの更新も出来ないまま、発つことになりそう。

m(__)m


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

(追記有)見ればわかる不〇選〇告発動画

  1. 2016/07/14(木) 09:49:34_
  2. diary
今回も、やっぱり起きた選挙の不思議。
あれだけ人の集まる演説をした三宅洋平さんが落選して、
立候補したことも知らなかった元芸能人や元スポーツ選手が、蓋を開けたら当選してた。

大阪の泉大津市では投票日前日に、約8万3600枚の投票用紙を誤って焼却していたって。
予備の投票用紙を手配し、投票には支障がなかったそうだけど、そんな簡単に予備が手に入るんだね。
へ~

もっと不思議なのは投票日10日の、三宅洋平さんの票。
http://sokuho.h28sangiinsen.metro.tokyo.jp/h28san_skai.html で引用させてもらうと。

22時 30分 現在で、都内で30245票である。
実は、非常に奇異な点があるのだ。
それは、区によって、「票があるところ」と「まったくゼロな区」が あるのだ。
通常、こんなことは考えられない。

たとえば杉並区は5千500だ。台東区3千。目黒区が2500
その一方で大田区ゼロ 墨田区ゼロ 江東区ゼロ 中央区ゼロ 練馬区はゼロ。これは一体なんなんだ!
ちょっと抜粋してみよう。

千代田区が800 中央区がゼロ 港区がゼロ。新宿区3千 文京区500 台東区3千 墨田区ゼロ 江東区ゼロ
品川区5千 目黒区2500 大田区ゼロ 世田谷区ゼロ なんと渋谷区もゼロ
中野区は1千 杉並区は5500 豊島区はゼロ 北区はゼロ
荒川区はゼロ 板橋区はゼロ 練馬区はゼロ 葛飾区がゼロ 江戸川区がゼロ
あとは八王子市がゼロ 立川市が500 武蔵野市が3千 三鷹市がゼロ  青梅市が500

---------

不思議。。。 

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

ホメオパシーとチャランケ

  1. 2016/07/06(水) 16:41:28_
  2. diary

るいネットより

参院選~三宅洋平とは何者か?   濱田健 ( 会社員 ) 16/07/05

今から3年前、参院選に挑戦した三宅洋平氏が落選。(三宅氏の得票数は17万6970票で、
これは当選した自民党の渡邉美樹氏の10万4176票や、丸山和也氏の15万3303票より多い。
社民党で唯一当選した同党幹事長の又市征治候補の15万6155票よりも多かった。

それでも落選した理由は選挙制度にありますが、ここでは割愛。)
同氏は今回の参院選へも出馬表明しており、山本太郎氏の応援も追い風となって
世間での注目が高まっています。一体どのような人物なのでしょうか?

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

三宅洋平 選挙フェス

  1. 2016/06/29(水) 16:11:17_
  2. diary

三宅洋平!選挙フェス! DAY4 6月25日(土)



20160627三宅洋平 選挙フェスDay6 JR町田駅前 東京都選挙区 参議院選挙

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

エネルギは心の泉から湧き出る

  1. 2016/06/28(火) 15:03:46_
  2. diary

「宇宙は破壊も創造も両方内在してますよね。
闇も光も同じように存在させてくれてますよね。
なぜか? 
偏ってないから。 すなわち中庸だからなんですよ。」

これは中山康直さんが弥栄塾で語った言葉。

破壊も創造も、「存在させて」もらっている。 なるほどね。
自分のリアリティーをどちらへ向けていくか、それぞれの選択通りというわけだね。 
改めてしみじみと思った。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記

宇宙と同期する先住民の伝承

  1. 2016/06/24(金) 15:38:56_
  2. diary
イギリスの国民投票ではEU離脱確定。

EUからの離脱を訴えてきたイギリス独立党のファラージュ党首は、
日本時間24日正午すぎ、支持者を前に演説し、
「われわれは勝利するだろう。イギリス独立の夜明けだ。6月23日はわれわれの独立記念日になるだろう」と述べ、
離脱派の勝利に自信を示しました。

とのこと。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪    ジャンル : 日記


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

美しき緑の星

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -